見出し画像

このスマホは…



スマホを機種変したのがうれしくて、機種変話絵日記です!

それにしても、スマホに当たりとかあるんですかね。

確かに、機種変してすぐに新しいスマホの調子が悪くなったとかたまに聞くけど、やはり精密機械なのでそんなことも起こるのかなぁ。

そういう意味では私はスマホは今までもけっこう長いこと使ってから機種変してるので、スマホ運はいい方なのかな?

あ、でもSNSを見るのがメインっていう使い方しかほとんどしてないっていうのもあるのかなーと思ったり。

毎回ちゃんとアフターケアのしっかりしてるプランに入ってるんだけど(壊れたら安くスマホが買えるとか、修理代無料とかそういうやつ)、それ使ったことがまずないぐらい、特に故障もなく次の機種変まで使ってるっていう感じです。

アフターケアのプラン代がもったいない気もするけど、でもだからってそういうプラン外した途端、不具合がでたり落としてしまう気がして外せないんですよね。

当たりかどうかはまだわからないけど、機種変したこのスマホも長いこと使えたらいいな!


☆新刊のお知らせ☆

二年ぶりに新刊が出ました!
たくさんの方に読んでいただきたいので、まだまだお知らせさせてくださいー!


もうすぐ50歳、調子のいい日がほとんどありません
フカザワナオコ 幻冬舎 税込1540円 2023年9月27日発売

アマゾンはこちら↓↓↓


いただいたサポートは作画資料などにありがたく使わせていただきます〜!