見出し画像

アレに違いない


いやですねー、花粉症!

毎日長時間外に出るわけじゃないので、外で花粉を感じるっていうのはまだなんですけど、仕事から夫が帰ってくると、鼻がもぞもぞしてくしゃみが出て…。

まだまだ微量だと思うけど、夫の服についた花粉に反応しちゃってるみたいなんですよね。

なんだかんだで毎年2月ぐらいから、ちょこちょこと花粉を感じ始めてる気がしてて、今年もきちんと反応してる感じ。

ここから今年の花粉対策(薬飲む、帰宅したら服についた花粉をはらう、目薬をさす、など…)が始まるわ。

例年通りでいくと、花粉症のピークは3月4月かな〜。

今年は花粉の飛散量がすごいとかニュースで聞くけど(毎年そんなこと言ってない?)、ほんとだったらいやだ〜。


【最新刊はこちら!】


【最新の絵日記はこちら!】
ライブドアブログに更新中の絵日記を、だいたい1〜2週間遅れぐらいでnoteでも更新しています。
最新の絵日記が気になる方は、ぜひこちらをどうぞ✨


いただいたサポートは作画資料などにありがたく使わせていただきます〜!