見出し画像

YOUさん



YOUさんとEvery Little Thingの持田香織さんがゲストのトークショーなんて貴重すぎる!

そんなスペシャルなものがお隣の岐阜県であったので、行ってきましたー。

お二人とも特に岐阜とのゆかりもなさそうなのに、すごい企画だわ。


会場で撮った写真なんですけど、ピントぼけぼけですみません…

もともと夫がネットで「YOUとモッチーがトークショーで岐阜に来るらしい!」と情報を得て、お二人のファンの夫は「オレ、絶対行く…!」ってなってて。

私もそれ行きたい!ってことで、行って来たのでした。

会場は1000人収容できるホールだったんですけど、もうパンパン!超満員!

そりゃYOUさんと持田香織さんのトークを生で聞ける機会なんて、なかなかないですもんね。

で、イベントは青年会議所が主催ということでトークショーっていうよりはもう少しかためな感じで、テーマも「どうやって夢をつかんで、日々諦めずに進んで来れたか?」っていうようなもので。

でも、そのかたいテーマもYOUさんがかみくだいて、誰でも理解できるような親近感いっぱいの肩の力を抜いたトークにして場を盛り上げてて…。

テレビで観ててもYOUさんの場のまとめ方とかすごいなって思ってたけど、生で観るとトーク力のすごさがより伝わってくる〜!

持田香織さんも、言葉を一つ一つ丁寧に選びながら話されてて優しい雰囲気なんだけど、自分っていう芯をしっかりと持っていてそこもしっかりと伝わってきて、とっても素敵な方でした。

最後にはお客さんのリクエストに応える形で、持田さんが「Time goes by」のAメロをアカペラで歌ってくださる場面もあって、鳥肌たったわー!!!

で、そんなトークショーの中で司会者の方が二人に、仕事やプライベートで最近落ち込んだことはないかという質問をしまして。

するとYOUさんがあっけらかんとした感じで「私推しがいるんですけど、その推しのチケットに落選したことですね!」と話されたのです。

第一線で活躍中の芸能人のYOUさんが、推しのチケットとれなくて落ち込んでるっていうのが私には衝撃すぎた!

YOUさんの推しと私が行きたかったライブはきっとジャンルから全然違うけど、でも行きたいライブやイベントに絶対行けるのが当たり前じゃないんだわ。

ちょうど自分も最近同じようなことがあって、なんだかずっと低空飛行状態だったんですけど、YOUさんの話聞いてたらいつまでも落ち込んでる場合じゃないよな、と思えるようになりまして…。

YOUさんのおかげで、うまく気持ちを切り替えることができてよかったです〜。

お二人の話もおもしろかったし、素敵オーラもたくさん浴びてきたし、トークショー行ってよかったわ!


そうそう、トークショーで印象的だったことがもう一つあったので、もう少しだけ書かせてください。

もう終わっちゃったけど、私テラスハウスが大好きで全部観てて。

YOUさんはテラハの1回目からレギュラーで出られてたのですが、スタジオでソファに座ってVTRを見るっていう状況で、YOUさんはいつもポーチをかたわらにソファに座られていたのです。

特に隠すわけでもなく、相棒のようにちょこんと置いてるポーチの存在がなんだか気になりながら当時テラハを観ていたのでした。

で、週末のトークショーでは、YOUさんがポーチを持参してステージの椅子に座られてるのが見えて!

「あぁ!テラハで何度も見た光景を、生で見られるなんてー!」と一人で感動してしまいました…。

そんなこんなで、長々と感想失礼しました〜。


✨✨✨✨✨✨

NEW 2023.10.30
【HELiCO「言えないモヤモヤ更年期」vol.4が更新されました!】

アイセイ薬局が運営するサイトHELiCOにて「言えないモヤモヤ更年期」第4弾が更新されました。
私は漫画を担当しているのですが、今回は相談ベタな人の、更年期のつらさをうまく伝えられないモヤモヤにフォーカスした4ページとなっています。

↓↓↓漫画の中の一コマです↓↓↓

心理カウンセラーの根本裕幸さん(本めちゃめちゃ出てて、私ももちろん読んだことあったのでお話聞けてうれしい!)が相談者の方へのアドバイスをしてくださったのですが、すごく具体的でわかりやすいアドバイスで、私も心の中で「うんうん!」頷いてしまいました。


更年期の方はもちろん、更年期とか関係なく相談ベタで人に頼るのが苦手な方にも興味深い記事になってると思うので、ぜひ見てくださいねー!


✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨

☆新刊のお知らせ☆

二年ぶりに新刊が出ました!
たくさんの方に読んでいただきたいので、まだまだお知らせさせてくださいー!

もうすぐ50歳、調子のいい日がほとんどありません
フカザワナオコ 幻冬舎 税込1540円 2023年9月27日発売

アマゾンはこちら↓↓↓

50歳手前で起こった体の変化や気持ちの移り変わりを描いてまして、気になる不調をなんとかしようとしたり気分転換してみたり、あれこれやってる一冊です。

いただいたサポートは作画資料などにありがたく使わせていただきます〜!