見出し画像

多彩な引き出し/日報/2024/02/02



わたしたちの未来像

孤独/貧困/退屈を、まつりごとで解く。



月次・日次目標(主要KPI)
▼月次
エメルテ(オンラインAGAクリニック)
・PM
・在庫管理/発注
・CS対応


Tクリニック(美容外科)
・経営数値
・案件動画
・撮影企画
・インフルエンサー連携


⭐︎意識項目
責任と期日3/7
 ・請け負う仕事には必ず、責任者と納期(月/日/時まで)を設定する。→週後半になるとタスク過多気味になるが、優先的に出さないといけない書類や応答はやり切れた。明日仕事始まる前にまた優先順位つけて上司と相談する。


誰よりも考える3/7
理解→着手→相談→改善とシートに起こして改善し始めたが、今日は忙しさにかまけて機能しなかった。まだ週2,3何やってたかすぐ過ぎてしまう時があるので、始める前に書き込んで、他の業務を入れないでやり切る。

高い目標を掲げる 4/7
新しく入る人にまだ引き継ぐ部分の連絡ができていないが、同僚が巻き取ってくれたのありがたかった。案件依頼は重要度高いので、リストと内容明日共有するの忘れない。


Tクリでインフルエンサーの方に相談終えてから
原宿に向かう。
エメルテのインフルエンサー施策だったり、案件の撮り方聞いたけど中々出てこないですよね〜と。
とにかく調べ続けるしか無いなと思ったので、始業前に毎日メール返信する時間作って、お昼後とかにリサーチしよう。

K低めのままだったので青過ぎに。
無垢な印象になるがぱっとはしない
前撮りお直し中
太陽に近い5200Kで撮る。
そのあとはストリートめな感じで
美人で多彩さんなセバスさん
ストリートならライトの当て方自由にしてみたら?
とアドバイスいただいたので、色味ピンク寄りで
真横よりちょい前からライト当ててみる。
真横だと左が暗すぎるのでサブライト当てたり、
レフ板下に置いて調節する。
お直し中のヨコにい
今度はゆうきさんの初代アシスタント?
まさしげさんにライトと立ち位置のアドバイスもらいながら色々試してみる。
アドバイス別の人からももらえるのめちゃありがたかった。
お陰で、練習させて頂いている立場に恐縮し過ぎてた自分にも気づけたし、色々試していいんだと分かった。そのためにも一回一回の機会大切にして撮る。
いきなり始まる撮影会
ライトも入れ込んでみる。際の髪の毛とファーが
浮き立つ感じで美しい。
ビューティ(顔周りの撮影のことらしい)撮る前に、
ジーンズの裾がいい感じだったので
座りでも撮る。
美人さんな感じもいけるけど
カジュアルめな感じでもいけててとても良き
紅い口紅が映える。
白背景に光が当たり過ぎないから立体感が出てる。
白すぎるとのっぺりするけど
ポスター文字入れするなら使いやすそう。
「笑った方がビューティなら映えるよねと思いました」と指示なしで笑顔してくださった。
少し左目ピンぼけしてるかな…
ピアスの撮影みたいな感じ。
KOS⚪️とかのポスターやん、このカット。
笑顔いいなと思いつつ、最後【睨みつけてください】
で締めた。
したにレフ板入れたり、薄めのカラコン入っていたのでまだキツく無いんですよね〜と言いつつ、次はそのモードでも撮ってみたいなと思った。
その後はお誕生日祝いの方のカット。
お色直しはエナさん
誕生日まだらしいので、お楽しみに。

ここから先は

0字

¥ 300

この記事が参加している募集

はじめての仕事

今日の振り返り

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?