見出し画像

おかえり青春!皆様集合おなしゃす!!『 My School President 』没沼限界オタク日記①〜ep5〜

こんにちは、Kazumaです!!
ただいま…そうなんですよ。。。
なんと、MSP、最終回(ep12)、2023.2.24.フィナーレを迎えました!!!
もうね、、、感無量😭
言語化できるのか!?試されている気持ちでいっぱいですが、本当に素敵な作品に出逢えたこと、
感謝でいっぱいです。
詳しくはFinalEP、この未来で語るとしましょうぞ。


(毎週同じタイミングの深夜にblog認めるのがルーティン化✍️←)
(だけどちと遅くない更新?あれ??ちょっと調子狂っちゃうな〜 え
※blog書きながらも日々のGeminiFourthの供給が滝行で耐えられていない😇笑)


皆様、
『 My School President 』ep4、
私のブログ、またはYouTubeでご覧いただけましたでしょうか???


【軽い宣伝と近況】🔻
📍Twitter
🗓毎週金曜日
🇯🇵23:00〜 Space 配信していたのですが、
毎週固定メンツ+
『おっ!MSP観始めてる方が増えてる!』
と誰目線??ってな具合で、
少しずつMSPの拡がりを実感しています…😭✨

しっぽりとラジオ的配信してますので、
これを見て気になった方は是非Twitterにも遊びに来てみてください🙌☺️
(FinalEPが終了した今、早速MSPRerunを展開中。。。)


🧐この1週間もしっかりとタイランドのイベントやPRで最高記録更新してくるGemini Fourthから目が離せない!??🤳👀
🧐金曜夜がくるのが待ち遠しくて気付いたらチンチラバンドのチンチラ〜〜😏をひたすら待ち望んでましたし今も亡霊…🫶😂
(可愛さの化身たちが今日も強いんじゃ🎙)


……ほほう。
重ねてにはなりますが、
誠におめでたいことでございます!!!👏👏👏

(毎回MSPに沼った方には最大級の祝福を贈ると決め込んでます←圧つよ)
(僕自身MSP Prom Liveのタイ現地に飛ぼうかと本気で悩み散らかしました✈️🇹🇭➡︎無事オンラインストリーミングをゲットして全力日本から応援に決めました!!!)
(皆様はいかが? Shall we PromNight〜!???黙)



というわけで、本日も早速ep5、
突入しますよー!!
(このテンションでいくからね!!?🤔)

◼︎チンチラズの突撃進路相談の巻


みんな進路相談室で先生に諭されまくりでブレまくり!?
もう!先生ちょっと、思春期の子達ってのは身近な大人の言う事、
信じるよ???
まじちょっと職員室きて先生??←
GunだけはHotWaveに向けて全力投球!
(眩しいぜGun…いいぞ一番星😭)

Soundだけは仕事のスケジュールが埋まってるっていうYoutuberっぷりも発揮!?しつつ、
なかなかまとまらないチンチラズ😂
Gunは意志が固まらないならHotWaveに臨むのはやめようと。。

◼︎Tinn,Gunの放課後ティータイム☕️

バスケするGun改め、Fourth…ねぇ。みんな。
…良すぎん???
(最近Fourthに激甘なKazuma氏w ちょっとほんと沼最深部はもうすぐ!?)

さりげない2人だけの時間、こういう切取り…
大好きです←
だって、MSPただでさえ登場人物多いんだから、、、いや、いいのよ?
でもね、Tinn,Gunにはもっと2人だけの会話、空間が必要なんですよ!誰
ようやく距離感も相手へのアプローチも棘が減ってきて、
(会長はスタートから全力で棘が無い)


大事なep5、そう、僕はタイドラマのこの移行期間、中間期が大好きです


戻ります。笑

Tinnからの提案で放課後カフェデート
(デートとはまだ言わせない←)
それは...なんと、『GunママP'Gimのミルクカフェ』

…いやいやもう、
ep5にしてお母さんこんにちはしてる〜〜〜555
生徒会長とカフェ来る息子=『何かしら問題起こしたんか??』
の方程式ママン笑
Gunの素行へのママンの心配をよそに軽音楽部いま休部してるから故の来店です、Gimママご安心を←

◼︎Gimママの不穏な体調変化…そしてジャンバ🍧

急にGimママが倒れます。
過労?持病??フラッとしただけだって言うけど、
この手のそれは絶対後半何かあるんだってママ…

(倒れたあとは涼しい風で仰いであげて、ヤードム嗅がせるスタイルがタイ式スタンダード!?)

お店の切り盛りをTinn,Gunの2人で担う事に!
この厨房でジャンバ(かき氷)を一生懸命母の味再現に勤しむGun、まじで可愛さの極みと絶対ジャンバ5個は買いますね。こめかみジャンバしますね。。
(タイドラマ鑑賞人さんの字幕からジャンバの由来を知りました👏☺️)
cr: @RJ24_ThaiDrama

過去に何回かGimママカフェに来ているTinn
(過去ブログ参照)
しっかりとGunのジャンバに舌鼓を打ちます😋🍧
(踊るように人生を謳歌しておくれ 誰)


◼︎1日カフェバイトTinnと切り盛り隊長Gun

〜共同作業で語り合う is プライスレスだから絶対ね、絶対〜

産休でスタッフがいない中毎日カフェ経営するGimママ。
母の偉大さと大変さを身を以て体感したGun.
そんなGunは密かに、でも野心的に。

『HotWaveで優勝してお母さんにお金を沢山あげたい、楽にしてあげたい』
お母さんが何もしなくていいような日を夢見ています。😭😭😭
Kazuma氏、正直この場にいたら絶対全力でサポートしちゃいますし、何が何でもHotWaveに捻り込み優勝へのスターダム、築き上げます←やめて?
Tinnにも絶対負けないんだから!!!
(張り合うなよ、、まじで)


互いにお互いの事を羨ましいと伝える2人

Gun: 『Tinnくらい賢かったらお母さんを苦労させないですむはず』
Tinn: 『自分がやりたい事が明確にわかっているGun』


人生無い物ねだりとはいいますが、
真っ直ぐなくらい互いに認め合いつつも、
やはり現実での自分自身の課題に向き合う、
大切なシーンですね。
夜は考え事すると加速度が付きますが、今夜だけは、2人の時間、良いですね…☺️


◼︎学校欠席、母想いの息子に誰かロッテリーgive🎫


学校を休んでGimママをサポートするGun.
頑固な母vs頑固な息子、Gunは1人でカフェの切り盛りをかって出るものの、
実は経営状況があまり宜しく無い実情に直面します。


①Gunの入部理由は『音楽を楽しくやりたい』
②受験勉強、コンテストの練習の両立に直面
③安定した仕事に繋がる学部に進学しようと考えた事もある

…な、や、む、よ、な???

もうさ、
学生時期のこの意思決定の期間、短すぎませんか!?
誰しもが通る道だけど、あまりに人生の今後を左右する決定が散りばめられ過ぎていてわかりみに泣けます😭😭😭


こうしてGunの葛藤は続いていく(きっと)
Tinnはなんとかサポートしたい想いが溢れそうですが、どうなるやら。。。

◼︎チンチラズ再集結!!?🧐💡


思い思いに進路に悩むチンチラズ。
Winはラップバトルコンテストにでる!!
と意気込んでSoundの元をあとにします
(大丈夫かWin…)


生徒会活動をしていてもGunを気にかけて止まないTinn.
優秀なTiwsonくんに話を聞いて貰う日々。
そしてGimママカフェで働き続けるGun.

そんな矢先にTinnから、
『生徒会卒業生が音楽プロデューサーでオーディション参加希望のタレントを探している』と。

卒業後の進路として相談に来たのでありますね。
チンチラズでの音楽と、個人としての歌手の道と、
考えるGun.

◼︎寝起きのGunのハピネス製造🙌

Kazuma脳内BGM
『君が笑っえ〜ば〜この世界中に〜もっと〜もっと〜幸せ〜が広がる〜♫』


寝起きでの電話の出方選手権、はい、
無事制覇ですね!Gun選手!!おめでとう!!!
ナチュラルに公園に朝ラン連れ出されるGun可愛いな…(至って迷惑よ?朝早いよ?←)


とにかく一緒にいれる時間最高!なTinnのランニングスタイル is ピンクなのは一旦置いておいて←
ランニングストリートでめちゃデカボイスで発声練習するTinnGun、控えめに言って大迷惑だな???

(嘘ですちゃんと配慮してるGun可愛いです 秒速)


そして貴重な?2人Tiwson, Porの家庭教師のト○イ。え?
将来を見据えるタイミングでもあり、
学校生活も今しかない大切な時間。
この天秤は本当に難しい。分かる。


大人になってからも何度でも後悔、失敗、未練、なんてものは付き纏うんだから、わかるよチンチラズ…
と盛大に肩に手を回す特大ブーメランKazuma登場です。(急な先輩面、やめな??)

◼︎ラップバトルコンテスト開催!!


Win…出場します!!!をぉぉぉぉぉ!!
(野太い歓声)(改めて応援style)
そうなんです、彼、ラップコンテストにひっそりこっそりエントリーしようと会場にやってきてました!
って、みんな知ってるよね!!応援するぞっ!!
(あなたWin強火なん?)

が!

Soundにしっかり見つかって頑固一徹見栄っ張りのWinは強気な姿勢 笑
SoundはSoundでMC枠で招待客なので、
日頃の積み重ね勝ち組オーラバンバンです笑

2人はどこでもやっぱり喧嘩腰なんですね。愛←違うだろw
さて、WinことWinny Da Poohは前回大会準優勝のLekciferとしょっぱなから対戦。

…シードとか無いんか??いきなり強いだろ。真顔


※あとこのシーン、純粋にラップバトル楽しんでるSound(いやSatang)
に皆さまご注目くださいませ。
後ろの方でバイブス高めですw こゆとこ好き←


てかラップバトル形式でライバルでもあり好敵手という漢字が最適なWinを、MC特権であえていじる風にして会場湧かせて盛り上げるSound、
…めっっっっっっちゃ、良くないです???
最高なんですよ、この気付きにくいサポート力。
愛するSatang😭😭😭
(ここKazuma的得点高いですw)

◼︎音楽業界の荒波を越えていけ、Gunよ!!!


もうめっちゃナイーブで繊細で心もやられてきてるGun.
音楽学部志望として、音楽業界で将来生きていく上で、上には上、
ハードルが日々上がるばかりで寄る瀬のない複雑な心境を抱えているんよ…くぅぅぅぅ😭涙
(もう全力で守りたいレーダーバシバシでこのシーンKazuma氏地獄)


そこにぴったりと程よく邪魔しない距離で居てくれているTinn.
(距離感優秀賞候補。拍手👑)
音楽家だった父親の姿に重ねるGimママン。


『やりたい事をやりながら、(体調も優れずカフェ運営も視野に入れないといけない一人息子Gun)母をサポートしないといけない』と自身を捉えるGun.


この姿勢だけで100点満点解答で、
もう泣いてるんだけど←
毎日努力してる姿を知っているGimママだからこそ、ここで贈る歌『ฟัง』


(僕この歌が大好きなんです。それぞれ進路に迷うチンチラズすべての心に寄り添う歌。メロも最強ですけど、愛を歌う歌詞が素晴らしいのです。)

この回想、
それぞれにめちゃくちゃ悩んでいるであろう時間軸想像しながら、
(Gunは家庭問題と音楽の夢、Porは勤勉に真面目に勉強で親への貢献か軽音楽部の時間か、Winは自身の存在証明と怒りや葛藤・友人との比較、Tinnは好きな人の解決へ踏み込みきれない距離感と密かな片想い恋愛の悩みとetc…)


誰しも環境・対象は違えど共感力上がりまくりのこのシーン。
悩みもがき喘ぎながら何度でも闘ってみるよ…
(またドリ○ム降臨)
そんな精神とともに寄り添いたい重厚な音楽シーン。

好きです。


みんな、いい子なんよ。そこに尽きるMSP。
ありがとう(なんだかテンション上がってる??)

母の気持ちを歌を通してしっかりと受け止めたGun.
自分が好きで進みたい道を応援してくれる母の偉大さと強さを感じるシーンに胸がじんわり。

Gimママかっこいいよ。
現実的かそうじゃないかは一旦置いておきます。
世の母は強し。正解もなし。
ただ、このGimママとGunの決断を応援したいと心から願うのでした…✨🥲


WiFiトラブルはありつつも、
無事にHotWaveの応募書類を提出できたチンチラズ!🏁👏


出場することにしたんですね!
全員でHotWave優勝を目指して。


…くぅぅぅぅぅぅアオハルなんだよー!!!
青春を極めし作品MSPここにあり。
そう感じさせてくれる『ฟัง』の歌い終わりの大団円でKazuma泣いてます←



プールサイドはタイドラマあるある何か起こるんです。大事なシーン。笑
いいですか、プールサイドは、何か、起こります。←大事なことは2度言うw


Tinnは応援するからにはチャンピオンになってくれよとGunに託しつつ、
医者になって愛する人を看病できるようになるのも良いなって思えるとGunに伝えます。


Gun『まるで好きな人がいるみたいな言い草だな誰だよ誰だよ〜』口撃に思わず、

『お前がまだHotWaveを終えていないからだよ』

……って言っちゃったTinn〜!!!👼👏



盛大なセルフスポイラーTinnすぎるこのシーンに愛が爆発。
愛の不時着しました世界。キュンじゃんね。
Gunはさ、ここまで言われたらわかっちゃうよね?
俺ならわかるよ!!!
(参加型やめな?)

こうして謎の幸せのマシュマロみたいな柔らかな時間到来で閉幕のep5.


…おいおい、
毎話終わりに特大のラブレボリューション持ってくるの、やめてくれんか??
頼むぜ監督ディレクター各位。
(意訳: もう本当に本当にありがとうありがとうございますの極み)
(ちなみにラブレボリューション詳しく良い??)


プールサイドであの姿勢で横になって向かい合う構図、
考えた世の中のイメージディレクター、
感謝しかないけどどうします??
本当すごいよMSP.
『幸せって、こんな身近な所に落ちてるんだね。』

って何言ってんだろうね 5555

◼︎今回も素敵な日本語字幕🇯🇵
タイドラマ鑑賞人(Twitter: @RJ24_ThaiDrama) 様
毎話スムーズに視聴させて頂いております。
ありがとうの限り。感謝です!🤝
◼︎素敵すぎるphoto&Youtube
©︎GMMTV 🤝


さて、次回はep6.


HotWave応募に無事踏み切り、全員足並み揃えて出航したチンチラバンド🎸🥁
HotWaveで演奏する曲を全員で出し合い抽選で決めるって!?
MV作るって!?Tiwsonがやる気!?ほほぅ…😎


Tinn『実はずっとお前のことが好きだったんだ』
……緊急事態!全員集合!!
どうなる軽音学部、いや、TinnGun!チンチラズ!?


一難去って一難去ってまた何かやってくる星の元に集まったチンチラズ😵‍💫
は今週もでしたが来週も続くようですね…
ep6はHotWaveに向けて何やら動きがありそうですね!👀


今回はGunの夢への揺らぎ&Gimママの愛を一心に感じ進み出す過程、Tinnのプールサイドセルフスポイラーキュンが大優勝!
未来に向けてのハッピーアクセルふかし出しましたよ私〜!!🏎💨💨←

以下これは毎回言いたい
【MSPの本気で好きな良い所】なんですが、


監督、編集、脚本チームの本気を毎回小出しに往復ビンタされて幸せの極みなのですが←これ毎週ね

やはりTpopとチンチラズの相性良すぎる歌唱、
Tinn,Gun2人の積み重ねてきた時間がいよいよ説得力あるものになってきて、
回を重ねる毎に魅力が融合して今回で更なる壮大な共同体になってきたなぁとしみじみ。
…毎話トゥンクの嵐なんですよね。🫶❤️‍🔥⚡️


毎週深く沼に埋没していくわたくしが沼の底なんて無くて永遠なのでは?
と気付き泳ぎ続けるep5.なのでした🫠幸


また次回ep6、お会いしましょう。

最後に、
わたくし普段はTwitterにおります!
よかったらこちらもチェックしてやってください。
よろしくお願いします〜🔎✨

今回も6000字強の長文でしたが
(読むの本当に申し訳ない😭😢🙏)



お付き合い頂いたスーパー猛者な皆様、
ありがとうございました!!!
ぜひ、また次回もお会い出来る事、
楽しみにしてます〜!!😊👋
来てくれよなっ!!?(急なキャラ変)
それではまた次回!

記事読んでくださりありがとうございます!独自のワードチョイス、豆知識リサーチの更なる発展に繋げたいと思います!