見出し画像

②-1食事編 朝ごはん

世の中の美人はみんなやってるであろう、ことをなんとなくやってます笑
けど、スムージー作るとか、朝から和食作るとか面倒くさくないですか?まず、食材切るの面倒くさいし、なんなら朝ごはんゆっくり食べてる時間なくないですか?ちなみにわたしはそんな時間はないです!!(断言)

だって、朝眠いし…、7時半に起きて15分で化粧と着替えして、8時には家を出る!みたいな生活を毎日してます笑

きっと、わたしは実家暮らしなのでこんなスケジュールでも平気なんだろうけど、一人暮らしや子供がいたらきっともっとバタバタしてると思われます。そんな中、ダイエットを決意するとか、もはや神の領域では…?エラすぎない…?
なので、そんな神の領域に達したわたしの朝ごはんはとりあえずこれだけは!!!っていうものをチョイスすることにしました。それがこの3つ!

・レモン白湯
・バナナとかリンゴとかフルーツ
・ヨーグルト

レモン白湯とか、国産レモン輪切りにして~、とかやらなくていい。ポッカレモンでもお湯にたらしとけ!!!笑
ちなみに、食べる順番っていうのは本当に大事みたいで、朝起きたての状態で、レモン白湯より先にフルーツ食べるとお腹下します(わたし調べ)
んで、ヨーグルトも胃の中に何も入ってない状態で食べるとせっかくの乳酸菌などの良い菌が胃酸で死ぬらしいです笑

【ポイント】
レモン白湯で腸を起こし、フルーツで食物繊維を取り入れ、ヨーグルトで良い菌を腸に送り込む。この流れで朝はスタートさせるといい気がしてます笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?