見出し画像

みなさん、ちゃんと寝れてますか?笑 睡眠の質によって寝てる間に減る体重も大幅に違うよ!(わたし調べ)
こればっかりは、わたしもまだまだなところがあるので、エラそうなことは言えませんが、これだけは心がけている、というものが1つ

最低でも夜12時前には床に就く

とりあえず、これだけは守るように心がけてます。もちろんできない日ももちろんありますけどね!!!笑
あと、本当はやったほうがいいのが、寝る1時間くらい前からスマホなどのブルーライトをやめて間接照明で過ごす、っていうのがいいらしいですね。だけど、わたしはそれがまだ出来てないので、今後心に余裕があるなるならば実践したいなと思っている所存です。

【ポイント】
・夜12時前には頑張って寝る
・できれば寝る1時間前から間接照明で過ごす

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?