見出し画像

⑦生活習慣編

よーし!一応わたしのダイエットルーティンについてはこれで最後です!わたしの一日(平日)のスケジュールでも羅列してこうかな!笑

07:30 起床 体重を計る+逆腹筋10回
07:50 朝ごはん
08:00 会社に行く
08:30 会社着
12:00 お昼ごはん
15:00 おやつ
19:30 帰宅+体重を量る
19:40 晩ごはん 食べ終わったら振動マシン15分
20:00 お風呂
21:30 お風呂から出てスクワット40回+背筋20回+逆腹筋10回
22:00 テレビ見ながらスキンケア
23:00 部屋に戻り背筋10回+逆腹筋10回+ストレッチ
23:30 就寝

こんな感じです(^ω^)他のページに書いたこと以外でやってることといえば、わたしは背中の肉が死ぬほど憎いので背筋、というより僧帽筋を鍛えてます。あとやらないよりマシかな?と思い振動マシンも食後に乗ってます。
生活している上でのマスト業務(?)といえば、

・体重を2回量る(朝起きた時と晩ごはん食べる前)
・なるべく歩く(階段使うとか本屋さんで買う目的も特になく無駄に徘徊するとか笑)
・ジュースよりもお茶、お茶よりも水2リットル
・食べ終わったらすぐに座らず15分間立つ
・いろいろ無理なときは2、3日で調整して元のペースに戻す
・自分が石原さとみだと思って生活する
・努力してる自分が世界で一番美しいと思い込む

まあ、上記6個のうち、マインド的なのが2個混ざってるけど、なるべくこれを守る。
むしろ、これだけやってるだけでももはや天使の所業だから!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?