見出し画像

モニターツアーを実施します

あの中田久美さんのイベントから早3ヶ月がすぎました。季節は巡りいよいよ冬本番を迎えようとしていますが、私たち「伊豆大島プロトコールプロジェクト」の熱量は増々増加しています。

12.14 モニターツアー実施に向けたミーティング

伊豆大島をスポーツ合宿の行きつけの島にするためのモニターツアーを、2023年1月7日〜8日にかけて開催することになりました。来てくれるのは東京の福生市立福生第三中学校の生徒、教員、保護者の皆さん、計21名の予定です。中田久美さんの「まるごとバレーボールDAYs」や、大島高校の開放バレーで絆を深めてきた島の中高生を中心に、関わる大人や小学生たちも一丸となってお迎えします。何度も集まって準備を重ね、福生の先生ともオンラインで打合せをさせていだきました。

大人と子どもが一緒にアイデア出し

中学の顧問の先生からも、これまでの島外チーム受け入れの経験を活かしたアドバイスを頂き、バレーボールを本気で楽しむことはもちろん、伊豆大島の自然や文化の魅力を知ってもらい、島の仲間と温かい交流ができる、なかなか面白い企画ができたと思っています。準備のところでご協力いただいた皆様に心からお礼を申し上げます。

斬新なアイデアも出てきました

12月22日㈭17時30分から、当日の内容についての報告会を大島高校体育館会議室にて実施します。その様子などはまた改めてご報告いたします。
                     (Camellia)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?