見出し画像

【noteリレー】モニターツアーにむけて/小林萌伽

こんにちは!大島高校バレーボール部キャプテンの小林萌伽です。

私はこれから島高バレー部のキャプテンとして今まで先輩たちが繋いできてくれたこの島高の伝統を引き継いでいきます。

私は初めて島高バレーを見た時に、すごく憧れを持ちました。そしてこんなふうになりたいと思い、島高バレー部に入部しました。今度は私たちが、大島の子達にそんな希望を与えていく番だと思います。島の子達に希望を与え、大島を活気付けられるようにしたいです。そのために、日々努力していきます。


8月に中田久美さんと野本梨佳さんが大島に来てくれて、まるごとバレーボールDAYSを開催することが出来ました。

一日目は、大島でバレーボールをやっている子供たちが沢山集まって交流しながら一緒に練習したり試合をしたりすることが出来ました。二日目は、久美さんに中学生高校生混合のチーム監督をしてもらい、大島でバレーをしている大人の方と試合をしました。こんなふうにたくさんの人たちと交流出来たことは、バレーボールを通して大島が一つになれたとてもいい時間だったと思います。また、久美さんや野本さんなどのプロの方に教えてもらう事ができ、とても貴重な経験が出来ました。

そして、1月には福生三中が来てくれます。またこのような機会を作ってくださり、本当に嬉しいです。バレーボールを通して沢山交流し、大島に興味を持って貰えたらいいなと思います。大島では、他のチームが来て練習をしたり試合をしたりということがなかなか出来ないので、この貴重な機会を作ってくださったことに感謝しながらやっていきたいです。
            小林萌伽

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?