見出し画像

【長崎はキリスト!?なんか異国感】日本一周86〜89日

みなさん!お久しぶりです!!!



ちゃんくろです!!!



昨日と今日、長崎県に冒険に行ったので、その日記を書いていこうと思います。





長崎1日目は高校の友人と行動を共にしました。



平和の仏像を見に行ったり





長崎名物チャンポンを食べてみたり、





教会を見に行ったり、、、



長崎県は昔にキリストの宗教が禁止された時代に隠れて信仰がすすめられていた場所らしいです。



それゆえ、世界遺産として、その当時の教会があるみたいです。



(キリスト様がいるなら、われに運気をください笑)



てな感じでした。友人たちはそこから更に熊本に行くようなので、



苦渋の決断ではありますが、ここで別れることを決断しました。



(長崎県を全然探索しきれていなかったので…)






その後は、1人で夜景を見てきましたが、まあまあ綺麗では人も少なかったので良かったです。





2日目は、日本本土最西端の神崎にいってきました📸





海がめっちゃ綺麗でした。すげー色。。。






その後は生月島へ行ってきました。



ここは、すんごいー!!!めっちゃすんごい!!!(語彙力不足)



長崎県に来たならば、行くべき場所で間違いありません!!!




ちょっと贅沢して海鮮丼もくっちまったぜ、、、



そして、今日は佐賀の親戚のおじさんちにお邪魔しております。



明日から再び福岡沈没です。ニートです。



そろそろダンスの練習してーーーなー!!\(^ω^)/


それでは、今日はこの辺で、



みなさん!またお会いしましょう\(^ω^)/



旅の資金のため、もし記事がよかったら少しでも支援していただけると嬉しいです😭