見出し画像

【九州編 完!!!】 日本一周102〜104日目

みなさん!どうもこんばんわ!!



ちゃんくろです。いまついに九州から沖縄へとたちました!!!この3日間は大変素晴らしいものをたくさん見てきました!!!





まずは、鹿児島の絶景の数々。というか鹿児島綺麗すぎてまじやべーっす。





鹿児島の砂蒸し風呂?なるものをやってきたのですが、



予想以上に暑い。10分持たなかった笑



というか、砂にふつうに埋めるんかい!って思いました。でも良い経験。一度はやってください笑





次の日に行った桜島らへん。もう山がなんの美しいって感じ。正直、知床の羅臼岳よりも綺麗かも。




桜島には猫がたくさんいるみたいで、ベンチ?に座ろうとしたら凄い勢いで集合して威嚇されました。



可愛いというより、ここまで団体行動されるとちょっと怖い。。。。




佐多岬に向かう途中にあった、名前もわからない神社。


でもぱっと見でなんか変なものを感じた。ここまで南に来ると海の色が沖縄のそれである🏖




そして!!!沖縄を除いて日本本土の最南端、佐多岬!!!!ここより先は船か飛行機で渡らないと進めなくなりました!!!




景色もなかなかに素晴らしい、、、、





ここまで100日以上かけてしまいましたが、ついに!!!日本本土の4極達成です!!!



なんか無駄に達成感あるわ!!!笑





そして、宮崎県 都井岬へとやってきました!!!



着いた頃には夕暮れ時で、最高のロケーションとなりました!!!!




バク宙して遊んだりもしました\(^ω^)/



やっぱ顔さえ写ってないからめっちゃ良い写真スネ!!!!!!





ここには野生の馬がたくさんいるので、行く方は充分に気をつけましょう。その辺に💩がたくさん転がってます。





そして!!!最終日は再び阿蘇へ!!!!



やはり九州イチオシとも言われてる阿蘇をもっと探索したい!と思い再び来ました!!





やはり圧倒的である。日本とは思えない光景である。




100日以上共に過ごしてきた相棒とここで一旦お別れ。ここからは単独で沖縄にカチコミにいきます。(バイクを輸送する金が無かった)



さて、いま本島に着いたんですが、明後日の朝の便で石垣島へと渡ります。メインはそっちになります。本島はオマケですね。



とりあえず、今から台風が本島にくるみたいなんで、明後日飛行機が無事飛ぶように今から滝行してきまーーす!!(台風の雨)



それじゃ、今日はこの辺で。



みなさんまたお会いしましょう!!!!






旅の資金のため、もし記事がよかったら少しでも支援していただけると嬉しいです😭