見出し画像

【日本一周達成!!】その後の自分

こんばんわ!お久しぶりです。ちゃんくろです。


日本一周を終えてから既に3ヶ月が過ぎようとしている今、ふと振り返ろうと思い、今回記事にしました。


画像1


まず、日本一周における事務的報告からさせていただきます。

・日数 127日
・総費用 約60万
・走行距離 約2万キロ
・こけた回数 7回

【よく聞かれる質問】


Q1『なんで日本一周してるの?』
A.やりたい事がなかったから。なんとなく。面白そうだったから。

Q2『日本一周の後何するの?』 
A.明日のおれ何やってるか分からん。目指せ社会復帰。 

Q3『1人で寂しくないの?』 .
A.死ぬほど寂しい。孤独野宿嫌い。ゲストハウス好き



これらは日本一周直後の回答であります。

では3ヶ月たった今はどんなことを感じてるかというと


まず、日本一周はやって良かったと今も思っております。結果的に形に見える何かを得たわけでは無く、何かスキルを手に入れたかというと半分寝ながら運転するスキルくらいなんですが、知り合いも増え、今まで知らなかった地方の実態、日本の素晴らしさっていう部分を体感することができました。そして何より自分が日本一周したっていう謎の自己満足や優越感に浸ることができるようになりました。ちなみによく言われてる旅人になると、周りの目が気にならなくなるとか、そんな事はまず無いんで、誤解しないでください。


次に、社会復帰というのは現状出来ておらず、バイトを2つ掛け持ちしながらエージェントを通して就活をやっている真っ最中でございます。正直な意見を言うとやりたい事っていうのが最近徐々に見えつつあって、まあ何かというとwebライターをやってみたいなと思っております。こうみえても自分は知的好奇心が強い方なので、どの分野に関しても気になったものは調べてしまうタチです。なので、知識や情報を発信するライターっていうのはすごく魅力を感じました。実は内定を一社貰ってはいるのですが、研修だけ受けれないか今審議中です。(サーバーのインフラエンジニアのCCNAの研修)


最後に自分自身についてですが、別に日本一周しようが、人間は変われません。ただ価値観というのは少し変わったかなと思います。学生だった頃っていうのはお金💰が欲しくて、将来稼ぎたいとか風俗いきまくりたいとかあったんですけど、今は知識や情報を蓄えて、それを沢山発信していきたい。自分なりに解釈してクリエイティブちっくなライターになりたいとか思っております。(風俗は今でも沢山行きたいです)自分の家ってのは金持ちなんで、今はお金のことは後回しにして、稼ぐ稼げないじゃなくて自分自身がやりたい事だけをやろーかなとか思ってます。なので近々バイトは多分やめます。


画像2


長々と語りましたけど、何が言いたいかっていうと、


メリークリスマス!!!!!

みんな少子高齢化止めてね❤️


ということです。。。。。嘘ですすいません。



これからwebライターとして頑張っていこうと思うっていう決意表明をしたかったので、記事にさせていただきました。もしこれが実現できれば、リモートワークなので世界一周もできるし、日本三周くらい容易ですぜ。


まあ自分の欲求の本質は自由度の高い人生なのかなぁと思ってます。(もちろんsexも)


というわけで、久々長々書かせていただきました。


当分はクラウドソーシングでの仕事になると思うのですが、ある程度慣れてきたらワードプレスか何かで新しいHPでも作ってみようかなと思います。


ちなみにここのnoteで日記とかも書いていこうかなと思ってます。もし寄付していただけたらその分頑張ります。


画像3


ダンスもほどほどにやっていきますので、その日の気分、その日のやる気で人生これからも適当に生きていこうと思います!!!


それでは、みなさん!!是非これからよろしくお願いします🙇‍♂️。


see you again(英語勉強中)





旅の資金のため、もし記事がよかったら少しでも支援していただけると嬉しいです😭