見出し画像

全然走れてない、それと新しい相棒納車でわたらせクリテリウム観戦の話

3月17日に熊谷さくらマラソン(ハーフ)を走った後、全く走れていませんでした。。。

4月6日は赤羽さくらマラソン(ハーフ)の予定でして。。。
困ったもんだ。

で、3月29日、仕事をちょっと早めに切り上げて、10km走ってきたんですが、4kmまでは調子良かったんです。。けど。
4km超えたら急にペースダウン。。
原因不明。
単純に走り込んでないからだと思うけど。

ちょっとこのままだとマズいかも。
来週はラン中心になりそうかも。

話題変えます。
先日、バッソ(Basso)のDiamante SVというロードバイクを納車しました。
バッソってほとんど見かけないんですけど、気のせい?

とにかく、カラーリングに惹かれて相棒に迎え入れました。
納車まで3ヶ月弱。
これって早い方なんだろうな。


で、今日(3月30日)、渡良瀬遊水地の近くの、わたらせサイクルパークで、わたらせクリテリウムが開催されるっていうので、自走で行ってみることに。

自宅のある大宮から春日部市を抜けて江戸川CRに出て、まずは関宿城へ!

ロードバイクと城。
なぜかマッチするのはなぜだ。

先日届いた、オツカレー部のサイジャを着てのライド。
胸あたりにとんがった部分(ビーチクともいう)が目立ったので
モザイク加工しております


関宿城名物のゴリラ
ウホッウホッ
千葉県と茨城県の県境
ちばらぎ


そして、渡良瀬遊水地へ。

渡良瀬遊水地(谷中湖)は、ハートの形になっております。
なぜなのかは、
知らんけど。


そして、そこから北上して、わたらせサイクルパークへ。
やっと着いたよ、わたらせクリテリウム会場!
※ここまで自宅から70km



2レースほど観戦。
感想、みんな速い。オレハ、ムリダ


さて、帰ろう

ここから利根川サイクリングロードに出て、、
いや、出なくて、並走する県道を西へひた走り。

赤岩渡船へ。



群馬側から埼玉へ、船に乗って渡るのよ〜


さよなら、群馬。。
っていうか、この辺り、県境が入り組んでて今どこ走ってるのかわからなくなる。

ちなみに、渡船料は。。。
無料です(・_・ゞ
県道扱いになってるので、要するに、川を渡りますけど道路なんですよねここは。

5分ほどで利根川を渡り、

行田にある忍城へ。
コスプレ撮影やってました。。


っていう、久しぶりに距離乗ったなーライドをやってきました。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?