見出し画像

推しがそこに存在していた〜QUARTET NIGHT LIKE A GAMEにいった〜

こんにちは。

推しが2次元から出てきたことはありますか?
普通はないと思います。
でも私はこの間それを経験しました。

QUARTET NIGHT LIKE A GAMEをみた

そこには動き回り、歌い踊り、笑いかけてくれる推しがいたので、感動のあまり死にそうになりました。
今日はその感動をそのまま伝えたいと思います。

カラアゲに行くまで

私は実は3Dモデルが黒背景の前で踊る、というのが正直なところ苦手でした。
なんかいかにもCGって感じで、それをみてみんなでペンラ振るのって滑稽な気がして。。。
正直今でも思ってますし、苦手なことは苦手なのですが、それを凌駕してくる最高さ。
それを感じたのがカラアゲでした。

スタツアでだいぶ3Dにも慣れ、カルナイの供給のなさに苦しくなってきた頃、カラアゲ再演するよー!と告知があり、いいタイミングだから、と行くことにしました。
公式ペンライトも買わずに長らくすごしていたため、自前のキンブレを握りしめ、ナンジャを通り抜けると(全身美風藍カラーで固めてったら受付のお姉さまに「あ、藍さんカラーですね!バッチリです!」と言われ少し恥ずかしかった)そこにあるのはアイドル達のサイン……
存在してるやんけ……と震えながら写真を撮る。

ちょっとヨレてるのもかわいい美風藍さん

そして、始まったら、めちゃ動く、めちゃしゃべる……
正直すごすぎてほぼ記憶が消し飛んだのですが、めちゃくちゃ存在していてびっくりしました。
それぞれダンスに特徴ありすぎてあまたのアイドルをみてきた私も「分かる!この子はこう踊る!」ってなったのすごかったし(蘭丸はちょっと誇張スゴすぎて笑ってしまったけど)、こういう表情するよねってのもわかったし、何よりセルフ推しカメラができるのが……!何よりうれしい……!
もう、本当に最高な時間でした。

あまりに私の美風藍さんに対する解像度(解釈ガチガチともいう)が高すぎてところどころダンサーと解釈違いを起こした部分もあったのですが、まじで些細な場所すぎてそういう回もあるか、という程度でした。

ゲームを楽しむアイドルも、MCで私達に語りかけるアイドルも、全力で歌い踊るアイドルも、最高でした
みんなSSS2で盛り上がっていたけど私はお留守番だったのでカラアゲの記憶を引っ張り出してきてニヤニヤしているという訳ですね。

記憶、断片的には思い出されるしニヤニヤしてしまうのですが、私が入った美風藍司会回のラスト、担当アイドルのご挨拶の時に、ちょうど私の方に指を向けて「バーン」されてその弾丸が命中したため、全ての記憶を失ってしまったようで、そのシーン以外レポが不可能になってしまったので、更新するか迷っていたのですが、今のシャニライのイベントが美風藍URで、私が美風藍強火担である自我を思い出したので、記録程度に残しておこうと思いました。
レスは勘違いしたもん勝ちですからね。
私はたくさんレスもらいましたよ。曲中もね。
何も覚えてませんけどね。

そんなわけで、何も記憶がないので映像商品出すか、再演またやって欲しいなと思っている私なのでした。

かわいすぎ訴訟
やっぱりカルナイが大好きだ……

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?