ご無沙汰していぼ痔。

最後の記事から3ヶ月開き

季節は夏から冬へと変わりました。

みなさま、いかがお過ごしでしょうか。

私は体調が悪く
仕事と家事で精一杯な毎日を送っておりました。

Twitter(X)はガンガンしてましたけど。

今月、肛門にしこりがあるのを発見(?)し
肛門科へ行って診てもらうと

肛門のしこりは血豆

痛覚のない粘膜に数個のいぼ痔がある

と言われました。

7,8年前に椅子に座ると違和感があり
肛門科に行った時に
「ポリープがある」と言われました。

それがもしかしたらいぼ痔やったんかな?

でも今まで潜血検査でひっかかったことないしな
と思いつつ、漢方薬と注入薬で治療してます。

粘膜は痛感がないと聞いてはいましたが
今回は背筋がぞくり、としました。

検査に行って手遅れの大腸癌ですと言われた
ブログを拝読したことがあり

そりゃこれはわからんぞ…と。

大腸カメラ、大事ですよ。

私はいぼ痔が治った後に
定期的に大腸カメラしようかなと思ってます。

夏前にした胃カメラでも
めっちゃポリープあったんで体質ぽいです。

それではよいお年をお迎えくださいませ。

また読みに来てもらえると嬉しいです。

P.S. 記事中に使っていた名前をTwitterの垢名からあだ名に変えました☺️



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?