見出し画像

自己紹介

今回ブログを投稿するにあたり,自己紹介とトレーニグにハマるきっかけについて話していこうと思います。

沖縄県出身で現在は千葉県に住んでおり,現役で看護師をしながら日々トレーニングを行っています。

小・中・高と野球部に所属していたので,普通の人よりは身体も大きい方でした。

しかし,高校野球を引退後も体を動かさないのに食べる量は変わらず、徐々に筋肉量が低下するのに脂肪と体重が増え続け,顔はパンパンになりただのデブになってしましました。

さすがに「ヤバイ」と感じ,有酸素運動を始めましたがやはり長続きせず,すぐにやめてしました。

そのあと,看護学校に入学した際に男子よりも女子が多いため,単純にカッコ良くなって彼女作りたいなと感じ,YouTubeでボデーメイクに関して調べるとトレーニングに関しての動画が多くありました。

元々野球をしていたこともあり,筋力には少しだけ自信があったので看護学校の男友達と一緒に市営のジムに通い始めました。ジムに行く回数が増えるにつれ,徐々に扱える重量が増えるとともに,身体が少しづつ変化するのが分かりました。

そこから,トレーニングにハマってしまい,学生中は実習中や国家試験の1週間前までは可能な限りジムに足を運んでいました。そして,看護師になった現在でもトレーニングを続けています。


トレーニングは行った分だけ目で見て身体の変化が分かるので,日々の成長を感じることができ,自己満足感を感じることができました。

また,身体の変化は見た目だけでなく日々の考えに対してもネガティブな思考よりもポジティブな思考で物事を考えることが多くなりました。


まだ,当初の目標であるモテることはないですが(笑),昔の自分よりはポジティブな思考を持つことができているとは思います。



今後の挑戦として大会に出場することを目標として,大会までの記録やトレーニング,ダイエット,看護師あるあるについてブログを残していきます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?