見出し画像

サッカー初心者おひさ生観戦(横浜F・マリノス VS浦和レッズ 10/11)

お疲れ様です
#にじJ1クラブコラボ  からもうしばらく経ちますが、平日夜に試合を観に行ったお静です。
にじさんじの推しはレオス・ヴィンセントです。

前回実は神戸戦も来てたんですけど前半数分で体調不良から早退しちゃったんですよね。色んな意味で悔しかったので今回は体調を万全にしました。

今回はルヴァンカップの浦和戦です!
浦和レッズって私初めて生で見たんですけど、サポーターの声量がすげ〜〜!!でした!!
他のゴール裏サポーターは比較的(マリノス含めて)1階席に多いイメージなんですけど、めちゃくちゃ2階にいてびっくりしました。
屋根に反響して大きく聞こえやすいみたいな話を聞いて、チームによってそういう特色があるのか〜と思いました。

ちなみに私、平日ですので当然お仕事があり、定時ダッシュを決めて日産スタジアムに走り込みました。
仕事用の鞄にユニフォームとペンライトとトリパラ入れてるのはなんかドキドキしましたね。

仕事後なのでお腹もぺこぺこですわ。いつもよりキッチンカーは少なかったんですけど、平日だからかちょっと空いてて、すぐに買えました。

きのこのクリームパスタ!

ラーメンでお馴染みの栗原商店さんです。
めちゃくちゃ美味しくて最高なんですけどマジで持ち運びは注意してください。栗原商店さんだいたい西にいるのでもしスタジアムに持って入るなら西席の方が絶対いい。間違ってもバックアッパーまで運ぶもんじゃない!!!

美味しいパスタを食べながらバックアッパーで試合開始を待ちました。ぶっちゃけチケット前日に取って、周りに誰もいない席にしたんですけど行ったら普通に人いたので当日にチケット取る人も多いのかななんて思ったり。
でも、後ろのお兄さんとかすごい良いサポーターだなって感じの応援してたので席運◎でした。
ただなんかすげぇヤジおじさんがバックアッパーのどこかにいた気がする。

そして試合開始です。
いや〜〜〜〜、今回結構危ないところめちゃくちゃあったような気がするんですけど、一森よかったですよね。私、一森見るたびに好きになってるんですけど、新横浜に永住してくれませんかね。どこにも行くな。

あとあと浦和のキーパーもすごくて私ちょっと気になっちゃいました。
私マジでサッカーにわかなので全然知らなかったんですけど、西川さんっていう超スゴい人だったんですね。いや〜〜、上手いキーパー見るとすぐにきゅんとしてしまう。
でも一森が一番好きです。来年もいて。頼むから。

あと本当にロペス。ロペスまじでありがとう。
ロペスPKが上手すぎる。
PKになった瞬間マジでロペスならやってくれると信じていました。

結果は1-0で勝利!
いや〜〜、勝ててよかった!!!
今回本当にヒヤヒヤするシーンが多かったので、マジでもっとお互い点入っててもおかしくないなと思ったりもしました。
キーパーってすごいや。いやもちろんみんな凄いんですけど、個人的にキーパーってめっちゃ見ちゃうからキーパーすごいな〜ってなる。ゆるい見方しかできなくてごめんな。

今年からサッカー見始めていまだに、にわかライトな観戦をしてるんですけどマジで一生にわかライトな気がしてきた。ちなみに今年私生観戦は15回してるらしいよ。まるで成長していない(安西先生)

あと挨拶の時の山根陸が可愛かったです。マジで周りが保護者会みたいになってるのも分かるわ。ヤレバデキル!!!!

帰りはKちゃん(同級生)と一緒だったんですけど、せっかくだしメモリアルフォトに行こう!ってことで行ってきました。
メモリアルフォトはファンクラブにグループの一人でも入ってると撮れるやつです。

マリンちゃんと後ろに選手

居残り練習してる選手たちもいました〜!
最近居残り練習してるよねってKちゃんが言ってました。試合フル出場じゃない選手とかがやってるらしい。

コラボアクスタ持ってイェーイ

去年のアクシアと今年のレオスのアクスタです。
J1コラボ絵柄マジで好きすぎるので担当者様本当にありがとう。

そして二人で帰路につきました。お互いの推し(私はレオス、Kちゃんはローレン)が出てた公式番組の話とかしてきゃいきゃいしたり、試合のあーだこーだを語ったり。この時間がいっちゃん好きかもしれんまであるな。

いや〜〜〜〜浦和戦、いつもとなんか雰囲気違ってすごかったな。
でけぇ声が怖い!っていうのも分かるけど、負けてもすごい声援送ってるところかは個人的にええなって思ったり。
ちなみにめちゃくちゃ私事なんですけど、前に浦和レッズのサポーターくんとマッチングアプリで会話してた時に「浦和サポだけど怖くないよ!」って念押しされたのを思い出しました。あの頃はそもそもどのサポとか聞いてもそんなに分からなかったんだけどね。なんか苦労してのかなってしみじみしちゃったね……(私もかつての流行り荒れジャンルにいた時とかに〇〇のファンはあーだこーだ色々言われてクソが!!!ってなったことあったからよ)。
まぁマチアプは合わなくて退会したんだが、あの浦和サポくん元気にしてっかな……

ちなみに次は多分ACLに行くかな?
日産ホームはできるだけ観戦したい気持ち〜!!だけど、全部は無理かも〜〜〜
あと京都最終節は行きます。3月から見始めてあっという間だよ!!!!時の流れは不思議だね!!(無慈悲)

おわり!!!!!!!!

この記事が参加している募集

スポーツ観戦記

サッカーを語ろう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?