見出し画像

サッカー初心者が初観戦2人連れて行った感想(横浜F・マリノスVS湘南ベルマーレ 7/2)

お疲れ様です。
#にじJ1クラブコラボ  からなんかずっとマリノスのホーム戦行っているお静です。にじさんじの推しはレオス・ヴィンセントです。
最近推しくんは野球の監督をしているので私はサッカーに野球に大忙しです。ついでに最近スラムダンクを初読みしてるんですけどバチクソ面白くてバスケまで入ったら大変すぎます。なんでこんなスポーティなオタクになってんだ。

今回ベルマーレ戦は初観戦の子を2人連れて行きました。どちらも元同級生の子です。

Mちゃん
声優KENNのオタク。10年以上追っかけてる。
スポーツは縁がない。
にじさんじの推しはオリバー・エバンスとENのアイクくん。最近はDr.STONEにハマってる。

Uちゃん
ポケモンのサトシとカスミのオタク。今のポケモンも面白いけど、カスミを心から愛している人。
スポーツには縁がない。
にじさんじは知らない。

何でこの3人で観に行くことになったかというと、Uちゃんに REBORNのコラボカフェに誘われて3人で行った時に私がサッカーにズブズブすぎて、よかったら一緒に行かん?って誘ったら即いいよって言われたからです。
即決他ジャンルオタクくん好きだよ。

今回は席をウェルカムシートにしました。

※ホームページより

こちらバックアッパーだけだったんですけどユニとルミカ付きで3700円だったかな。
Mちゃんいわく「ユニあるのがすごくありがたい。私服で浮いちゃいそうなのが懸念点だった」とのことでした。わかるで。私も今年の3月はそんなこと思ってたよ。だからこそ初観戦ならウェルカムシートがいいよねって思っていました。こういう席たすかる〜!!
あとバックアッパーの中でもちょっとゴール裏寄りの方にしておきました。なんか応援聞こえるところの方が楽しいかなって……

ちなみに今回2人には15時に小机駅に来てもらいました。19時キックオフなのに早くね?とは思いましたがスタグルいっぱい食べさせたいし、3人なら喋ってたらすぐだもんなと。
というわけで色々スタグル食べました。

甘め多め

ピーチティーのかき氷、マルゲリータピザ、モンブランとアイス、煮込み

MちゃんとUちゃんはDEENEY'Sさんのホットサンドも食べてました。あれは美味しいからね……
ちなみにかき氷、店員さんがちょっと落としちゃってそしたら追加でめちゃくちゃ乗せられて笑いました。ありがとね。

西から東に行って、東で配布ユニ受け取って、しばらくして開場したので席に向かいます。

アイク、オリバー、レオス、カスミ

みんな推しが違いすぎて笑いました。
Mちゃんに至っては私と6歳ぐらいから付き合いあるんですけどマジで推しが被ったことありません。

そっからしばらくオタトーク!してました。
今の流行りジャンルってなんだろうブルーロックかな、私ブルロのオタクよりサッカー観てるかも、かもな、いやでも流行りって若い子は配信者ばっかじゃない、若い子は分からんけどティアキン(ゼルダ)が凄いよ、いまスラダン読んでるんだけど面白すぎる。
みたいな話を延々としていました。

そして小っちゃい子たちが試合しているのを観ながら酒を飲みました。今回Mちゃんが酒を飲むタイプなんですが釣られて私もレモンサワー買っちゃいました。私にはちょっと強かったかもしれん。生まれ変わったらザルになりたい。

そして試合開始前から始まる応援合戦にテンションが上がる2人。わかるよ。私もなんなら最初は試合より応援が楽しくてしょうがなかったもん。太鼓とか楽しいよな。今日レオスフォロワーがゴール裏4列目とかにいたらしいんですけどマジで凄いなって思います。推しに似てパワーがすげぇや。

そして試合開始!!5分……5分!?
いやマジで今回早かったですね。
マツケン、年1って言ったじゃん!!!違うじゃん!!なんかこれ前も言ったね!?
全然入れるじゃんよーーー!!!もう!!そういうことすると好きになるから気を付けてほしい。

そっからのロペスよ。10分そこそこじゃん。
やっぱろぺちゅなんだよね〜〜〜!!!!
これ何回言ったよ。もうやっぱろぺちゅ最高すぎ。

後半もロペスじゃんよもう〜!!!
頭うますぎ……さすがにうますぎ。ろぺちゅのヘディングマジで上手いよね。
ろぺちゅやっぱ強……

PKで一点いかれちゃったのはちょっと悔し〜!!

でもその後の植中見ました!?
植中のボール奪うところからの水沼ニキからの植中の押し込み見ました!?
マジで良かったよね!?!?いやニッパツで植中のゴールみてきたけどさ、日産初めてだもんね!?
もう〜〜!!!すごいよ!!私もさすがに「あさひ〜〜!!!!」って叫んじゃったよ。横に初心者2人いるのに興奮しまくってごめんね。

あと今日一森もすごいんだけど、ゴール攻防湘南の方もすごいのあって楽しかったね。
いやてかマジで一森良いよね。PKのことは置いといてマジで基本的に一森良いと思うんだよなぁ。結構ナイスセーブ!!とか言ったわ。
あとお誕生日おめでとう!!!どれだけ歳を取ってもマリノスにいてくれないか?だめか……?
おれじゃだめか?(セラムンオタクにしか伝わらない構文)

いや〜、勝った勝った!!マリノス強い〜!!
初観戦に勝ち試合見せれて良かったよ!!
楽しんでもらえてよかったよーー!!

せっかくだからメモリアルフォト行こう!ってなってマリサポのKちゃんも誘っていくことにしました。
そう、私ら4人は同じ学校卒なのです。Kちゃんとは全然違うグループだったし、Uちゃんも同じグループでは無かったんだけどね。大人になるとなんか不思議な感じで遊んだりもするよね。

メモリアルフォトいぇーい!!

今日は天気がいいし、お月様も綺麗だし、試合は勝つし最高だね!!
ちなみにUちゃんはラブライブのオタクでもあるのでガンバ戦行っちゃおうかな…って言ってました。予定大丈夫そうだったらおいでおいで。

ちなみに2人に気に入った選手を聞いたところ
Uちゃん→松原選手
Mちゃん→植中選手
でした。やっぱゴール決まると気になるよね!

あとどの辺が良かったかとか聞いてみたんですけど
私が念のため用意してたスタグル入れる袋と、ゴミを一時的に入れる袋がめちゃくちゃ助かった+ウェットティッシュも助かったということだったので、初心者エスコートする時は持ってるとモテるかもしれません。

そしてこれは余談というにはデカすぎるんですけど

宮市選手のサイン

神フォロワー(レオスフォロワーマリサポ)が宮市選手のサインを貰ってきてくれました。
神すぎる〜!!!!家宝!!家宝!!家宝!!!
マジでありがたすぎます。もう背番号はみやちこのサインです。他に何もいれないもん〜!!!
神フォロワー本当に優しすぎるので宝くじ5億当たってほしい。

ちなみに次の名古屋戦はHUBかパブリックビューイングです。悩みどころ!!
その次フロンターレだっけ。ホームは全部行く予定です。夏はもう大忙しだよ。レオスくんの2周年もあるしね。

楽しみだな〜〜〜!!!!!!!
おわり!!!!!!!

追記
Mちゃんがレポ書いてくれたよ!

オタク、文章が上手い。最高。

この記事が参加している募集

スポーツ観戦記

サッカーを語ろう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?