見出し画像

サッカー初心者、アウェー最終戦・初遠征に行く 横浜F・マリノスVS京都サンガF.C.(2023/12/3)

お疲れ様です
#にじJ1クラブコラボ  から始まったサッカー観戦もついに今季終わりを迎えました。まだ背番号覚えきれていないお静です。にじさんじの推しはレオス・ヴィンセントです。

次のACLは行けないのでこれが本当に今年最後です。
最終戦なので京都遠征にきました。いい季節だしね。

前日の土曜日に京都に着いたわたくし、家族と来ましたが京都内の行動は別々なので私はフォロワーと遊ぶことにしました。
特にサッカーのことは知らないフォロワーちゃま(前に一緒にダイビングに行った仲)と嵐山に行きました。アフタヌーンティーをしばきにいったわけです。

これ+スープとサラダ(スコーン食べ放題、温かい茶飲み放題)

CHAVATYさんというところ。マージで美味しかった。下段にある黒トリュフのバターが本当に美味しいし、スコーンが小さめなので食べやすい。あと一回しか頼めないけどこの瓶のティーラテが超美味しい。甘すぎないからくぴくぴ飲めるよ。フォロワーは抹茶ミルク、私はほうじ茶ミルクにしたよ。
最近はあんま行ってないけど、東京のヌンと比べてもかなり美味しいんじゃないかな。茶の種類は多い方ではないけど、これで四千円台はわりと破格。ちなみに私は都内なら椿山荘か品川の高輪の方にあるホテルのやつが好きです。

その後は嵐山をお散歩しました。

美しい

どこ撮っても絵になるんだからスゲーや。天気はいいし、気候も歩くんだったらちょうどいいかも。
ちなみにちゃんと紅葉してて私はハッピーでした。

赤じゃん

最高にいい時期に来たかもしれない。紅葉終わりかけのところもあったけどちゃんと赤くて楽しかったです。紅葉以外にも竹林を歩いたり、お寺見たり、気づいたら16000歩以上歩いてて健康を感じました。健康って大事だからね。

フォロワーと帰って家族と夜ご飯に行って、レオスのコラボ配信があるから猛スピードで食べてホテルで見ました。ちなみに最近私の家族はレオスの声が響いていても寝るようになりました。

そしてポケモンスリープの奴隷になりながら次の日を迎えました。初めての遠征アウェーの日、家族に「負けたらいいご飯にしようね」と言われて負けた時の話をするなと思いました。

京都駅から亀岡駅に向かいます。

京都駅に書いてあった

分かりやすいな……あとマリサポもサンガサポもいっぱいいるから迷わない。ただ電車はめちゃくちゃ混んでました。試合のある日の宿命やね。

混みすぎてるから一本見送って次ので亀岡駅に着きます。すごい周りが山でした。攻め込みにくい地形かもしれない。ちょっと紅葉する山って綺麗。
周りをキョロキョロしながら歩いているとスタグルゾーンに来ました。何食べようかなと思ったらフレンチ系のがあったのでそれにしました。

おしゃ!

リゾットとミネストローネを頼む私。めちゃくちゃおしゃれだし美味しいんですけど外が寒すぎて一瞬で冷えてしまいました。死。保温性のあるバッグもってくりゃよかったよ〜〜!!大反省。
悲しみにくれながらもご飯を食べてスタジアムに向かいます。
ちなみに13時からレオスのドラクエビルダーズの配信があったので試合開始まで見てました。レオスの声VSサンガサポ声VSマリサポ声。みんな強くて笑っちまったよ。

こっからの話しなきゃダメですか?
だめですか

あの、つのぴマジでドンマイというか、来季がんばろ。厄年みたいですけど、ほんと来季踏ん張っていこ。

てかマジでレッド後にロペスがいれたの熱すぎてやばかったです。やっぱロペスなんだよな。本当に得点王取れてよかった。ロペスずっと頑張って引っ張ってきてくれたから報われて本当に嬉しい。あと陸がアシストなのも嬉しい。

これ以外の話しなきゃダメですか。
だめですか。

いやね、マジで後半とか私結構アワ〜〜〜!!ってなってたんですけど、最後までマリサポのチャントは止まないし選手は諦めないし、めちゃくちゃ熱かったんですよ。ちょっと記憶がアレなんで内容語れるところが難しいんですけど。(なべこえぐい動きしてたね)

あ、そうだ。ハーフタイムのクイズみたいなやつおもろいなって思ったのでマリノスもあったらいいなぁって思いました。

いやほんと後半あたりの私はメンタルもアレなんですけど寒すぎて死にかけていました。エマージェンシーシート(アルミのやつ)は意外に温かくないかもしれない。極暖も履いてたんですけど死んでたからやっぱブランケットの方が正解なのかもしれん。八条口のユニクロにブランケットを置いてくれ頼む。
あとミニホッカイロは全然温まらん、あれはトラップ。みんなミニは信じちゃダメ。

そういや今回の入場者数って18500人とかだったみたいです。ほぼ満員でこの人数なんやね。日産の時とマジで見え方が違うな〜って思いましたわ。私は遠めの方がちょっと好きだから日産ラブだけど近いのが好きな人はサンガスタジアム大好きそう。日産くん、ワイと一緒にいてくれや……

まぁ試合の話に戻るんですけど、やっぱり悔しいんですよね。人数不利でどうしてもなぁってところもあるし、相手ココ上手いなってところもあるし。かいな頑張れってところもあった。
でも自分がおぉ〜〜ん、ってなってる時響くマリサポのチャントっていいなと思いました。選手も勇気付けられるだろうけど、私も勇気付けられるよ。てかマリサポ多すぎて笑っちゃったよ。多すぎだよ青いユニフォーム。
新横浜から一本だもんな、近いもんな。

ちなみに3-1で負けてる時、私はちゃんとゲボ吐きそうな気持ちでした。
お察しした労りのメッセージが家族からくるし、友達からもくるし。
いやワイの周りの人間優しいな……

それはそれとしてホンマに吐きそう。メンタル吐瀉物だよ。つらい、つらいけど誰も諦めてねぇ。最後までみんな諦めてねぇから!!(脳裏に過ぎるホーム柏戦)。それを間近で見られるのってマジで熱いから。
選手もサポーターも諦めてないの見るとさ、私もなんかこうパワーになるよ。頑張ってる人見ると力が湧いてくるのってアレ何なんだろうな。レオスの配信見てる時もなったりする。

まぁ負けたんですけど

いやしかし遠征アウェーで負けると無敵みたいな気持ちになるな。私は遠征アウェーで負けたが?って気持ちになる(なるな)。もうちょっとやそっとじゃ折れないって感じよ。

私、来季はもっと強い気持ちで見れるぞ!ってね。

つのぴも来季がんばろうな。たぶんつのぴの方がゲボ吐きそうな気分だと思うけど一緒に頑張ろうな(誰目線)。水沼ニキもすげぇ悔しそうでわたしゃ本気で泣きそうだったよ。
一森は頼むからマリノスにいてください。お願いです。帰る場所は横浜だと言ってください。横浜に骨を埋めてください。お願いです。

あと防寒対策がまだ弱かったことを感じたので2月までに改善策を出します。2月って死ぬんじゃねーの??ちなみに私が最初に見たのは3月末です。

寒さに震え、サンガスタジアムを出ます。
悲しみのあまりフォロワーを捕まえて出会い厨しそうになりましたが、ぐっと堪えて一人で出ます。トボトボ歩いていると前で写真を撮ってる人がいました。そちらを見ると

虹🌈

にじね……にじ……

にじさんじ!!!!!!

#にじJ1クラブコラボ !!!!!!!
カーーーーッ!!!!最終戦だからって神、粋すぎんか??余計に勝ちたかったなァ!!!
最初の頃は雨とかクソ寒とか本当に過酷だったけど、まぁ夏も過酷だったけど、今日も寒かったけど、最後は虹が出るってか。

今まで見た虹で一番綺麗で大きかったかもしれん。
はちゃめちゃに悔しいけど、来季また頑張ろって思えちゃった。

負けたけど、悔しいけど、来なきゃよかったとは思わないもんね。人生みたいなもん。人生が何かなんて一ミリも知らんけど。

ぐちゃぐちゃメンタルのまま京都駅に帰ってきたら家族にめっちゃ労られました。湯葉の懐石食べようねって食べました。美味しかったです。

そして帰ります。

あばよ京都

なんだかんだで
ホーム戦勝利
ホーム戦敗北
アウェー戦勝利
アウェー戦敗北

全部味わっちゃったよ今年。気付いたらわりと行ってたよ試合。なのにまだサッカーのルールがガバガバだよ。数年待ってくれ。

一年の振り返りはまた多分どこかで書きます。
日記的な感じで始めたnoteですけど、読んでるよとか言ってもらえたりして私はすごく嬉しかったです。来年も書くかは分かりませんが、書くこと自体は好きなのでまぁ指か心が折れてなければ書くことでしょう。

てかマジでアウェー戦遠征で来る人改めてスゲーなって思いました。アウェーの人で困ってる人をホームで見かけたら助けてあげられるといいなって思ったり。
いつか横浜のおすすめnoteでも書くか。

おわり!!!!!!!!

この記事が参加している募集

スポーツ観戦記

サッカーを語ろう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?