見出し画像

サッカー初心者 スタジアムに遅刻する(横浜F・マリノスVSセレッソ大阪11/12)

お疲れ様です。
#にじJ1クラブコラボ  からなんだかんだ16回とか試合行ってるらしいお静です。にじさんじの推しはレオス・ヴィンセントです。

今回はセレッソ大阪戦に行ってきました。
なんかTL見てたらセレッソって苦手な部類の相手らしいんですけど、そういうのってどこでみんな判断してるんでしょう。戦績とかでいいのかな。戦績とか全然見たことなかったけど。

ちなみに私は二日前に大阪に行っておりました。

ホグワーツってやっぱロマンよな

USJに行ってね、ハリポタとか貞子とか楽しんでたわけですよ。ちなみにアトラクションでちゃんと酔って気持ち悪くなったので自分の肉体の衰えを感じました。悲しすぎる。
でも初めて食べた551はめちゃくちゃ美味しかったので、もしなんかうっかり気の迷いで遠征とかしたら絶対もっかい買おうと思いました。

本題のセレッソ大阪戦です。
朝から何故か胃腸の様子がおかしくて、普段はもっと早く出るんですが今回は試合開始1時間前くらいに着きました。スタグル眺めつつめちゃくちゃ人多いなと思う私。この間のACLとか人少なかったから余計に多く感じるね!
今回は配布ユニもあるからかなと思いつつその配布ユニを貰いに行くとえらい行列でした。東はコミケの大手壁か?ってぐらい並んでてとてもじゃないけれど試合間に合わないなって思ったので西に行きました。バクスタだけど西の方が空いてるやろと思ってね。
実際西の方が空いてて、東の1/4くらい?もっと少なかったんですけど列が結構固まっちゃってて結局30分以上かかってました。並びながら試合開始の時間になる私。まぁ、こんな日もあるか。
ロペスが開始5分で入れたらどうしようとかヒヤヒヤしながらユニフォームを受け取りました。私の直前くらいでキッズユニが品切れになってましたが、東と西で分けるとこういう在庫配分大変そうだな〜と思ったり。

遅刻確定したので走ることもなく東に向かうわたくし。意外にみんなまだスタグル並んでたりするのを知りました。試合開始しても結構いるのね。
まぁ流石に入場して、階段を上がるわたくし。そういえばスタジアム内の飯って食べたことないなと思って角煮まんとからあげを買いました。

角煮まんうめーーー!!!

角煮まんの生地の部分がマジでふよふよで美味しかったです。これはリピしたいかもしれん。からあげは普通に企業努力のからあげって感じでした。

飯を持ってバックアッパーに向かうわたくし。
10分ちょい遅刻しながらもまだ試合は0-0で安心しました。
いつものように観戦してたわけなんですけど今回マジでお客さん多かったですね。前回が極端に少なくて7000人台とかでしたっけ。今回3万何千人とかだったような。空いてるのも楽だけど人がいっぱいいるのは嬉しいですね。
ゆったりとメンバー表眺めていると角田がいるのに気付きました。来る前に確認しとけって話なんですけど、おるやんけ!ってキャッキャする私。
角田のパスめっちゃ良かったよね。ていうか動き良かったよね。

そして前半の終わりぎわ、ヤンマテちゃんのシュートですよ。いや〜〜、ヤンマテちゃんの前にくる感じたまんないね〜〜!!
キャーキャーしてたら、今度はエウベルがシュート決めてきてもうボルテージ上がりまくりですよ。

興奮冷めやらぬまま後半に入ります。
点が動くことは無かったんですけど今回試合おもれ〜〜!って感じでしたよね。なんかめちゃくちゃぶつかってた気はするけどボール捌きとかすんごい見てて楽しかった。
あとマツケンが終盤で客席煽っててみんな盛り上がりがヤバかったです。私もヤバかったね。
あのチャント?のコイ!ってするやつあるじゃん、あれみんな揃っててバックスタンド全体(少なくとも私の感じる範囲)がウォォォォォォってなってたよ。やっべー!マツケン本当こういうところ素敵だし、あの入らんかったけどシュートもめちゃくちゃ良かったよね。
マツケン、私に初めて生でゴール見せてくれた人だからちょっと特別に思ってたりするよ。

まぁ推しっていわれたら多分一森と宮市なんですけど、それはそれとしてマツケンとか水沼ニキってさ〜〜(突然生える水沼ニキ)めっちゃいいよね……なんだろう水沼ニキは安定感が好きなんだけど、マツケンはたまに色々するのも含めて好きっていうかさ、こっちを盛り上げてくれる感じするじゃん。サッカーのこと楽しませてくれる感じがすっごい好き。

そんでそんで2-0で勝利なワケよ〜!!!
やったーーー!!!
神戸も勝ったから順位変わんないけどでも勝ったのが嬉しい!!

こーれ見るのがいっちゃん気持ちいいんだから

快勝だし本当に楽しかったなー!
みんなで勝てるぞ!勝つぞ!ってノリのコイコイしてる時とかマジで脳になんか出てたもん。

あと試合も2つ、ホームとアウェーね。
アウェーはもう宿取ってあるしあとはチケットに勝つだけです。
ホームは金曜日夜なんだよなー!またワンチャン遅刻するかもだけど行きたい!!!弊社くん私を定時で帰してくれ!!だいたいいつも帰してくれてるけど!!!

日産だからチケット自体は直前でも取れるだろって安心があるのいいよね。
でもなんかフォロワーさんがホーム最終はセレモニーあるからメインスタンドの方がいいよって言ってたんですよ。なるほど、そういうのあるのか。
私、シーチケの民じゃないのはこういう時に変えたいからなのかも。あと単純にシーズンで取っちゃうと義務感みたいなのが出てきちゃうから私のオタク美学的に単取りが向いてる。
なんかね、個人的にシーチケあるから行かなきゃみたいになったら嫌だなって思うの。いつでも行けるけど、いま私が行きたいから行くみたいなスタイルでいたいのね。これはマジで個人的な感覚の話だから、金額的とか企業的にはシーチケの方がいいと思うんだけど……

私、今まで色んなオタクやってて、推し方みたいなのもなんか自分の中で出来てるんですけど、とにかく無理をしないっていうのが大事だと思うのね。
サッカー観戦って私としては楽しいことだから、メンタル的にも金銭的にも時間的にも無理したりしてイヤになりたくはないわけですよ。Vtuber推してる時と一緒。見たいものを見て、楽しいなって思って、それに金払うみたいな。
推しは人生に色をくれてるみたいな感じですよ。自分のキャンバスが欠けたら意味がないわっていう。

だから多分来年もゆる〜く観戦すると思います。HUBもまた行きたいな。
いやほんと、こういう新しい楽しいことを教えてくれたにじJ1クラブコラボとレオス・ヴィンセントにマジで感謝してます。

まぁ無理しない推し方って言っても一森がいなくなったら号泣するからマジでどこにも行かないでください。

おわり!!!!!!

この記事が参加している募集

スポーツ観戦記

サッカーを語ろう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?