見出し画像

"東京"備忘録③

2022年10月某日。晴れ。22℃。


第三回。溜まっているので淡々といきます。




雑司ヶ谷に行った。「獣になれない私たち」のロケ地に行ってみたくて。新垣結衣も松田龍平もいなかったけど、酔っ払って主題歌を歌ってたら、猫ちゃんが出てきた。驚かせてごめんね。

雑司ヶ谷 PUMP craft beer bar
雑司ヶ谷 ツジ


芸術の秋、と言わんばかりに写真展もいくつか巡った。これは去年の7ー9月だから、夏だね。芸術の夏真っ盛り。

キャノンギャラリー銀座
表参道ミュージアム 私が撮りたかった女優展
池袋 cinema rosa
渋谷ヒカリエ 東京カメラ部2022写真展


チェーン店らしいけど、こんな雑誌を用意してればそんなことは関係ない。マスターもお客さんもフランクでいい場。

vivo daily stand 江古田店


『ルパン三世 カリオストロの城』特別上映を鑑賞後の21時、友達とノリで二郎。人生2回目かな?やっぱり緊張する。ジロリアンの気持ちはまだわからない。

ラーメン二郎 新宿歌舞伎町店


赤が映える、いい街です。最近はあんまし行けてないけど。毎回浅草寺を紹介してる気がする。

浅草寺
フグレン ASAKUSA


雨降りの昼の表参道。家を出た瞬間は滝のように降っていたのに、お店についたらパラパラ降り。食べ終わる頃には曇り空。それも含めて至高のブランチ。ハンバーグ美味しかった。。。

表参道 NUMBER A


去年行った、唯一のフェス。場所は海の森公園。この日も雨でした。肌寒かったけど、野外フェスっていいですね。ベストアクトはBaseBallBare、次点でCreephypと東京スカパラダイスオーケストラでした。ベボベめっちゃよかったなあ。そうそう、野外フェスと言えば、”森、道、市場”に行ってみたい。

TOKYO ISLAND


沼津に出てきた国分寺っ子と、カタチから入る小平っ子と、多摩川でプチロケしたときの写真。大学同期の披露宴で流すサプライズ余興ビデオを作っていました。たまたま3人でボーダーTシャツを着ていて、鳥肌が立ったのはいい思い出。

多摩川


大久保でサムギョプサルを食べて、東中野まで散歩してたら雨が降ってきて、それから逃げるように入ったバー。

東中野 BAR usque-baugh


会社の同期7人と、ディズニーランドに。ベタの極みだけど、ベタを楽しめるようになったことに気付いて、少しは大人になったなと思う。一つ気になるのは、ディズニー作品っていつ見るべきなのかっていうタイミング。幼少期なのか、中高生の頃の金曜ロードショーか。子供ができたら一緒に見ればいいのかな。

東京ディズニーランド


初ジャズをここで鑑賞。クラシックやジャズの世界には明るくないし正直言うとよく分からなかったけど、素敵な世界ということは伝わってきた。次はCOTTON CLUBに行きましょう。BLUE GIANTもよかったですね。

Blue Note Tokyo


神保町でハシゴ。神保町は好きです。本社が神保町の企業に就職するか、神保町に店を出すか、それか神保町に住むか。将来の夢ですね。
ランチョンのエビフライがめちゃデカくて身はプリプリで大満足。ラムミートテンダーはパテが絶品だった。パテとテリーヌとリエットって何が違うんだろう。どれも美味しいからいいか。

神保町 ランチョン
神保町 ラム ミート テンダー


他大学の友達2人が船橋の近くに住んでいるから、っていう理由で船橋飲みが開催され、今回は2回目。二人とも池袋と自由が丘に引っ越すみたいだから、これで最後かな。1Fは立ち飲みスペースなんだけど、2階に1席だけ座敷があって、ここで明るい時間に飲むのがもうたまらない。船橋に行く用があれば、是非。

京成船橋 大衆あさひ 船橋店



おしまい。




この記事が参加している募集

休日のすごし方

休日フォトアルバム

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?