見出し画像

進め、自分

2024年1月某日。晴れ。5℃。


真っ直ぐpart.2が終わった。終わってから1ヶ月が経とうとしている。たいへん上出来だった。

入籍して、新婚生活を始めて、初めて海外旅行に行って、2年連続2回目の沖縄旅行にも行って、ライブハウスでバンド演奏をやって、ハネムーンにも行って、結婚パーティーもやった。

真っ直ぐだった。2022年にも劣らないくらい、いやそれ以上に真っ直ぐだった。このすくすく空に向かって伸びた、もしくは前に向かって伸びた、この自分の中の真っ直ぐをこれからも大事にしたい。


さて、今年はどうするか。一昨年と昨年で、方向性がしっかり定まった。こう生きていくんだ、こう歩いていくんだ、というのがなんとなくわかった。今年はこの方向性に意志を与える。真っ直ぐを加速させるイメージだろうか。"進める"。今年は進めます。


ライフステージも進めたい。スタックしているプロジェクトも進めたい。社会人としても進みたい。この意志(、意思ではなく、)を持って1年間生きます。2024年もよろしくお願いします。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?