見出し画像

最近ハマっているバンド best3

皆さんこんにちは。Ereです。

私にはたくさんの趣味があります。
カラオケやカードゲーム(デュエマ)、ギター、古着、アニメ鑑賞、音楽鑑賞などです。

最近はというと病気で入院していたこともあり、カラオケに行けてないのでひたすら音楽を聴いています笑

そこで今回は最近ハマっているバンドを紹介していきます。

それでは見ていきましょう!

Novelbright

まずはこちらのバンド!Novelbright(ノーベルブライト)です!
ノベルブライトではありませんよ笑

Novelbrightは、私が特に最近ハマっているバンドで、ボーカルである竹中雄大さんの透き通った高音が非常に魅力的です。ドラムのねぎくんもいいキャラしてます。

竹中雄大さんは鬼レンチャンに出て話題となりましたね。
私も鬼レンチャンを見てハマってしまいました。

一番有名な曲は ツキミソウ ですかね。

waking with you も非常に有名ですが、私が特に好きなのは、雪の音 という曲です。指先と恋々 というアニメの主題歌でもあるこの曲ですが、アニメの世界観と曲の歌詞が非常にマッチしていて非常に良いです。

アニメつながりで言うと、青のオーケストラの主題歌 cantabile(カンタービレ) もいいですね。やはりこちらもアニメとマッチしていますし、サビの中毒性がすごいので、ぜひ一度は聴いてみてほしいです。

会場近かったら、絶対ライブ行きたい!

BUMP OF CHIKEN

次はBUMP OF CHIKENです。

BUMP OF CHIKENは、ボーカルである藤原基央さんの中毒性のある歌声が魅力となっています。あの米津玄師さんや野田洋一郎さんに影響を与えたと言われているらしいですよ。

BUMP OF CHIKENと言えば、天体観測ですが、私が特に好きな曲はアニメダンジョン飯の主題歌であるSleepWakingOrchestra(スリープウォーキングオーケストラ)です。

この曲は初めて聞いたときは、まあいい曲だなくらいだったのですが、2回目聞いてみるとめちゃめちゃいい曲だなとなりました。

スパイファミリーの主題歌であるSOUVENIR(スーベニア)を聴いた時も同じ現象が起こったので、BUMP OF CHIKENが作る楽曲には人々を虜にさせる不思議な力があるなと思います。

いつか絶対ライブ行きます。(宣言)

緑黄色社会

そして緑黄色社会も私のお気に入りのバンドです。読み方はりょくおうしょくしゃかい。略称はリョクシャカ。

緑黄色社会は、メンバーの全員が作詞作曲できるんだとか。一人一人がいろんな才能を持っているのが魅力ですね。

そしてボーカルの長屋晴子さんのいい意味で癖のあるというか、特徴的な歌声が人々を魅了します。

私がハマっている曲は、またアニメになってしまうのですが、僕のヒーローアカデミアの主題歌 ShoutBaby です。

後は薬屋のひとりごとの主題歌である 花になって という曲もいいですね。

さっきからアニメばかりになってしまい申し訳ないのですが、アニメの曲というのは本当に神曲ばかりなので…笑

緑黄色社会もいつかライブに行きたいですね。

さいごに

いかかでしたでしょうか。

普段は有益な情報や悩みの体験談、デュエルマスターズのデッキ解説などをしているのですが、たまにはこういった内容の記事もいいかなと思い、書かせていただきました。

皆様に少しでも私のことを知ってもらえたら嬉しいです。

この記事がいいと思ったらスキ、note、Xのフォローよろしくお願いします!

それでは!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?