見出し画像

2/19

 本当に良くないことだとわかっているのだが、学生時代からずっと住んでいた街の動画や画像、文書を見ては懐かしさに浸っていた。あとはずっと寝ていた。総じて、よくない1日でしたね。こんなんでちゃんと仕事に復帰できるのかな。

 Googleの検索のツールで時期の範囲指定ができることを今更知ったので自分の備忘録代わりに見ていた江古田の動画や思い出をここに書く。
 俺が江古田に出入りしたり住んでいたのは2009〜2020年まで。

 ママン、通称江古田の墓場。ビルの取り壊しで2018年に閉店。ママンの入っていた第二東京ビルは映画『Shall we ダンス?』のダンス教室のロケ地も入っていた。
 江古田駅南口のビルの地下の奥のスナックである。カリーボックス(これもいつしか閉店)、もるとや(名前を変えて江古田内に移転した)もなつかしい。あと漫画喫茶たんぽぽもよく行ってたなあ。お世話になったビルだった。
 ママンはだいたいどこかで飲んでから飲み足りない時とか歌いたい時に行っていた。いい店でした。

 お志ど里、江古田の顔だよな。遠くから人が来たら「今どき珍しい店でしょ〜」なんて言いながらよく連れて行っていたし、普段からモツ煮定食ばかり食べていた。
 サークルの飲み会で2階を使ったりもした。多くの人がいかなかったであろう2階に行けて良かったとおもう。
 本当になぜなのかわからないが閉店してしまった。

 いちいちコメントしてたらキリがないね。めんどくさくなったので動画のURLをベタベタ貼っておく。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?