見出し画像

2/24

 用事があって多摩モノレール線に乗って玉川上水駅に行った。駅から見える一面の墓石が迫力があった。なんか、SF映画とかで大災害があって人が死にまくった後に作られた墓地みたい。



 今日に関してはあまり日記に書けることがない。あまりに個人的なことは書けない。自分の実家だとか住んでた街だとか年齢とかもそもそも日記に書くのはどうなのかと思う時もある。いつも書いてしまっているが。

 最近このポッドキャストを聞くようにしている。いろいろな考えを持つ人とその本が紹介されているから、良い(気がする)。
 この回では実践的に自分の書く文章の自己検閲の外し方などがレクチャーされている本が紹介されている。読んでみたい。

 この5年ほど、ぼんやり過ごして人の考えを知ることもない生活をしていた。コロナ騒動で、人の使う言葉が正しさを強いていたり、ぶつかり合っているように感じて気が詰まるので、何も考えずに過ごすようにしていた。あとは私生活でも転職とか結婚とか離婚とかがあったので単純に忙しかったので。
 いろいろ落ち着いてきたので、外に行ったり、本屋やネットで人の考えに触れていきたいと思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?