セーラームーンの映画が、早朝しかやっていない件について

セーラームーン、、、アラサー女子(死語)がついつい飛びかかってしまうワードですよね。

セーラームーンをはじめ、世の中全体がアラサー女子の財布を狙っているように感じる今日この頃。。

もちろんセーラームーン映画前編、映画館で拝見いたしました。
あの世界観は唯一無二…大人になって観るからこその良さがあります。

みんなの変身シーンが来るたびに涙腺が熱くなりました。
(かっこいい!かわいい!輝いてる!!!)

幼少期にアニメで釘付けになってみていましたが、みんなにそんな家庭のバックボーンがあったんだ…そんな驚きと感動もありました。

敵役もそうきたか〜〜という魅力的なラインナップ。まもちゃんは相変わらずのへなちょこっぷり。(褒めています)

ウラヌス、ネプチューンなどの人気メンバーは後編で出演と、なんとも憎い構成。
そんなの観たいじゃないですか、後編も、絶対、映画館で。

なのに

なのに

なのにですよ

まだ公開から1ヶ月も経ってないのに!?東京神奈川の生活圏内の映画館ぜんぶ早朝しか上映してないんですよ。
どこかやってるんですかね。。
どうしよう。。誰か助けて。。

コロナの影響なのかな…そもそも1ヶ月くらいで早朝だけにするのがスタンダードなのかな…アニメ映画が多すぎるのかな…刺さらない人が多かったのかな…エヴァ始まっちゃうし…(?)

色んな憶測がめぐるのですが、

逆に早朝ニーズはあるのか…?
狙ってたのは、私たちアラサー女子ではないの???私たちは早朝無理だよ????むしろ遅い時間にしてほしいよ???

という気持ちを今日は書き殴ってみました。
共感してくださる方がいるはず…

きっと、やんごとない事情があるのでしょうね。

ロシャオヘイセンキ観に行くときも困りましたし、おジャ魔女映画はついぞ映画館で観ることができませんでした。
昔より切り替えターンが早いのかなぁ。

観たい映画はすぐ観なきゃ、ですね。


ちなみにセーラームーンはほぼ箱推しですが、子どもの頃好きだったキャラは強いもので…ジュピターはひいき目にみちゃいますね。

あと、仕事がんばってるときや辛いとき、
乙女のポリシー聴くのおすすめです。
良い意味で泣けますので。ぜひ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?