見出し画像

さあ、新学期スタート!!

始業式から始まり午後は入学式という怒涛の1日が終わった。
特に1年生の先生お疲れ様でした。
昨年度、初任の先生にとっては今日が初の担任業務。
お疲れ様でした。入学式後の書類整理は大変だけど少しずつやりましょう。
今日はゆっくり休んでください。

7年前、保護者の前でこれを伝えよう!と準備してきたことが緊張で真っ白になって上手く伝えられなかったことを思い出す。


そんな4月8日、我が家の子どもたちはというと、
次男は保育園でご飯を食べず、ママの職場に連絡がいき早めに帰宅。長男は耳が痛いと言って病院へ行くと中耳炎と診断されました。
新年度も家族4人で一致団結していきましょう!

この記事が参加している募集

新生活をたのしく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?