見出し画像

パパの知らない100分間

こんばんは。今日もお疲れ様です。
我が家の朝は早い。特に平日は。
パパは5時頃に起きて身支度をして朝食を食べ、コーヒーを飲んで幸せな気分を味わう。簡単な保育園の準備とパパとママのお弁当の準備(ご飯をつめるだけ)もいちおうやっている。
ママは5時半頃起きてその後に子どもたちが起きてくる。子どもたちは起床後、着替え→朝食をスピーディーに行う。ダラダラは禁物だ。
6時にパパが学校へ出発する。
保育園へ出発するのは7時40分なので毎日100分はママと子ども達の3人生活だ。加えて保育園への送りがある。
感謝。夜は一刻も早く仕事を終えて家に帰る必要性がある。

ちなみにこの100分間3人が何をして過ごしているのかパパは知らない。
聞くところによると最近朝、長男が次男に絵本を読み聞かせているらしい。
なんとも微笑ましい光景でしょうか。
この先どんな関係性の3歳差兄弟になるのかな。楽しみだな。


この記事が参加している募集

私のコーヒー時間

育児日記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?