オーストラリア⑦絶景の滝でスイミング&サンセット見ながらタコスパーティー

カカドゥツアー三日目!
6時30分起床。昨日は夜明け前結構寒かったのに、今日は大丈夫だった。昨日より北に移動したからかな??

寝る前に手のひらサイズのフナムシが顔に降ってきてめちゃくちゃびっくりした。やめてくれ。

朝ごはんはベーコンエッグ。塩気たっぷりで美味しい。

3時間ほど移動してパインクリークって場所へ。
美味しい自家製アイスを食べながらまったり。

タイヤが故障?したのか交換?したのか、一時間ちょいここで休憩。
自家製アイスが売ってた!マンゴーにした。甘すぎなくて美味い
サービスエリア的な

無事タイヤ交換が済み、更に一時間くらい走ったところにあるエディスフォールへ。
滝の入口でランチ食べて出発!

結構険しい道を歩くため、ふくよかな体型の方と、ご年配の方の二人は脱落
30分ぐらい登って到着!
めちゃすごい!!!!

絶景!

汗だくなので急いで水着になってスイミング
気持ちよすぎる!!

今度は指輪に傷つけないように注意したけど、岩に藻が生えててつるつる滑って大変だった

岩場をちょっと歩いたところにある崖からの景色が本当に綺麗で感動
カメラ持って来れなかったのが残念だけど、こういう記録には残らない景色が旅行中一回あってもいいよねと思って目に焼き付けた。
崖にトカゲがいたんだけど、滑って転んでたのがかわいかった。

一時間ちょい泳いで戻る。
売店でコーラ買う!って意気込んでたのに閉まってて泣く。日本の自販機って本当に貴重。

車で移動して今日のキャンプ着。

いままではほかの利用客もいたんだけど、今日だけは今回のツアー会社のプライベート。夕日が綺麗に見える展望台があるらしく、みんなでお酒とかお菓子とか持っていく。絶景見ながら乾杯!夕日が綺麗だー!

みんなと!
ディップパーティー
開放的!

「なにか音楽流して」って誰かが言い始めてマーガレットおばあちゃんがピアノのクラシック流したのも良かった。

だんだん
よるになっていく
日没直後。真っ赤。
日が落ちた瞬間に星が見え始めるのすごいと思った。光が強いのかな??月もほぼ満月で良かったなー

みんな結構出来上がってきたところで、キャンプに戻って夜ご飯。
今夜はタコスパーティー!
デカ目にカットされた牛肉が美味い!

今日が最後の夜なのでお酒全部無くしたくてドライバーのリックとか、他のメンバーとかとシェアしてラムのボトルをあける。

ガイドのベンが、オーストラリア旅行中のバックパッカーを殺しまくったシリアルキラーの話して怖、、、、ってなる。
この人。
余罪ありまくりって、、、、

まだまだみんなとワイワイしてたかったけど眠気が凄くて22時前に退散。明日はいよいよラストデー!あっというまだなー!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?