見出し画像

焦りとモヤモヤを一旦棚上げにして、頭を冷やす事にした

一晩経ったら少し憑き物が落ちたみたいな気分。
我ながら、なんであんなに焦っていたんだろう…?

恐らくは、仕事してない罪悪感が自分の中ではとても強くあったみたいで、だからこそ思い立ったのなら一刻も早く!みたいな心境になっていたのかもしれません。

結果、再び自縄自縛の結果の自爆になりかねなかった。

( ゚д゚)ハッ!
ここでも、懲りない女が発動されている!笑


確かに、今年の目標は再就職。

だけど、一刻も早く働き始めよう!ではなかったはず。自分、思い出して!!


年明けの目論見としては、1月中に就活への気持ちを固めつつ就職先の目星を付けて、2月中に応募書類を準備、できれば面接まで段取りたい。
3月中に就職先を決定して、4月から仕事再開できるのが理想。

少なくとも2月中には始動、遅くとも6月までには働き始めなくては…!


そんなふうに考えた結果、再び自分で自分を煽っていただけでした。

世間の春のスタートモードには何の罪もありません。ただの八つ当たりでした🙇


今週初めは何だか機嫌が良くて、ならばこんな気分の時に、やれることをやっておこうという気になりました。そこで、木曜日に履歴書用の写真撮影をしてきたのですが、恐らくそれが、大きく消耗した要因だったと思うんです。

何故なら

写真撮影!!

自分にとっては、数ある就活ミッションの中でもなかなかにハードルの高いミッションです。

必要なことは承知してますけど、何で応募書類に写真は必須なんでしょう…

そして、世間の皆さんはどうしてあんなに気軽に日常的に写真に写れるんでしょうか?

心の底から、写真に撮られることが苦手で仕方がないです😮‍💨

今回の写真撮影の顛末も、いつか絶対にnoteに書きたい!せめてネタにしなくては笑


今こうやって動き出そうとしている自分と、まだまだ引っ込んでいたい自分とが毎日綱引きしてるみたいです。再び湧いて出そうになってるモヤモヤが、果たして自分の限界を超えそうなサインなのか、それとも、もうちょっと頑張ればできる事なのに、ただの甘やかしなのか、境界線の引き場所の判断がつけられない感じですが。


急いては事を仕損じる、とも言いますし

昨日の投稿で少し頭が冷えた感じはあるので、取りあえずちょっと落ち着こうと思いました。

春の楽しい空気感を素直に味わうようにしよう。

明日は、いつもの外歩きコースに植わっている、早咲き桜の開花状況を眺めに行って来ます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?