見出し画像

一人焼肉に挑戦したよ!【皆ホルモンを食え!】

皆さん、こんにちは。金木犀日記です。

一人焼肉に挑戦したのでお話しようと思います。
今回食べたのは、カルビと豚トロ&ホルモンです!
ちなみに私、内臓系loverでして。ホルモン、ハツ、レバー、カシラ、シマチョウetc、なんでも食べます。(実は、ハラミもホルモンに入るんですよ!)確かに内臓系は見た目グロテスク感あるけど挑戦して見てほしい!まじでおいしいから!あとは、もつ煮なんかも大好きで自分でもつを湯掻くところから作ったりしてます。もつ煮は好き嫌い分かれますよね。またもつ仕入れて作ろうかな。

焼肉を食べる時に注意すべき点は「少ないかな?」くらいの量を注文すること!特に私はホルモンを食べるので少な目を意識しています。(ホルモンはよく噛まないと飲み込めないので)


奥からカルビ、豚トロ、ホルモン。これにご飯などもついてきました。

今回はカルビ・豚トロで100グラム、単品で牛ホルモンのハーフを頼みました。定食型だったのでご飯とキムチ、わかめスープもついてきました。キムチ、今まで食べれなかったのですが韓国行ってから食べれるようになりました。やったー!


おひとり様の焼き場は小さめ。

さあ、焼いていきますよー。一人焼肉、ずっとやりたかったことの一つでドキドキしていたんですがカウンター席があるお店だったので気軽に食事することが出来ました。おひとりさまも結構いらっしゃってました。


お、いい感じに焼けてきました。久々の焼肉いただきます!これがうまいのなんの。以前までは結構焼肉に連れて行ってもらうことが多くて、お肉のありがたみが薄れていたんですが久々に行くと美味しさが倍増した気がします。

久々のホルモン、おいしかったです。本当はシマチョウとレバーも食べたかったのですが…。私の胃はそこまで大きくないので観念して次回にします。もつ煮の話をしたら食べたくなってきました。近いうちに作りたいと思います。皆さんも一人焼肉行ってみては!ホルモンを食べるのも忘れずに!!


#エッセイ部門

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?