見出し画像

独立するなら早いほうがいい

繋がり0経験0知識0から
ハウスクリーニングで独立をして
服部です!

独立に迷える人
今後独立を考えている人
独立に興味がある人

「独立」というと
魅力的にも見えると思います
ですが
大半の人が
「恐怖」や「不安」を抱く言葉でもあると思います!

私が独立したタイミングは
当時29歳、結婚し、子供1歳半、2人目がお腹にいて夏に生まれる
そんなタイミングの3月にサラリーマンをやめ独立しました。
もちろん貯金はほぼなく
ほんの少しの独立軍資金のみ
果たしてこのお金で何ができるのか・・・?
下積み期間をほぼ無くしてすぐにお金を生み出せる仕事は何か・・・?
その2軸で独立できる
業種を探し、独立できる方法を探しました。

そこで辿り着いたのは私の場合
「ハウスクリーニング」でした。
低資金で独立でき、すぐに独り立ちできる
ここでやらなければ、もう一生独立なんてしないな
そんな思いで自分を奮い立たせ独立を決意しました。

今は独立から5年目
2年目には年商で1000万円を突破
お掃除の仕事は
・汚い・臭い・稼げない
3Kなども言われていたり
経験も繋がりもないのに
仕事なんてあるのかよ?
と友人にも言われていました。
やったこともないのに独立して大丈夫?

など、サラリーマンを辞めて
独立するとなった途端
独立に対するネガティブキャンペーンの嵐

大概ここでやっぱり辞めたほうがいいか
と断念するかたが少なくないと思います。

ですが、実際には
開業した初年度も年商550万円
しかも、ハウスクリーニングでは繁忙期の7月を出産に立ち会うために
半分休んで年商で550万円でした。

世間で言われている3Kは「嘘」とまでは言いませんが
しっかりやってがむしゃらに動き続ければ
お客さんはついてきてくれます!


そして、独立を考えているのであれば
最大のアドバイスとして
絶対に「早いほうがいい」
独立に渋っている場合ではありません!
1日でも早く1秒でも早く独立に踏み出したほうがいいです!

独立が早いほうがいい理由

①考えている前に動くことが大事
②年齢が若い方がより良い
③渋っている間に他の人は1歩踏み出している
④とにかく動き回るしかないため時間が勿体無い
⑤考えている不安などはほとんど起こらない
⑥融資なども年齢が若い方が通りやすい


などなど
早い方がいい理由はたくさんあります!

できない理由を並べている時間があるなら
とにかくスタートをすべきなんです!


不安を解消したいなら・・・

①金がない
金がないなら借りればいい
スタートアップの方が格段にお金が借りやすい
創業融資など、とにかく借りれる限界まで借りておけ

②知識・経験がない
実作業なども案件を受けてしまい
実際に現場でやりながら試行錯誤して
勉強が1番身につく
成功への近道

③仕事のつながりがない
初めてしまえばぼーっとしている時間があるなら
とことん営業。
とにかく動き回れば結果はついてくる

最大の不安は


【どうすればいいかわからない】

これはその道で成功している人に聞け!(仲良くなれ)
本当に成功している人は
惜しみなく教えてくれ
アドバイスをくれます!

もちろんそこには
もしかすると費用がかかるかもしれません

それがいいのかしっかりと見極められれば
後から振り返った時に
安いもんだ!
と思うことになる!


この記事が参加している募集

お金について考える

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?