見出し画像

エアコン×カビ 夏場に頑張ったご褒美クリーニング

エアコン冷房を使用すると必ず繁殖するのが
カビ!
残念ながらお掃除機能付きエアコンでも防ぐことはできません!

近年冷房使用期間が昔よりも延びてます。
温暖化の影響でしょうが、10年前の5月だとエアコン使わず、過ごせたと思いますが、今は5月からかなり暑く、エアコン使ってますよね。

冷房使用期間が延びる分だけカビは大量に繁殖します。しかもエアコン内部の広範囲に広がります。それを放っておいて使用するとカビ菌🦠が飛散して、吸入すると呼吸気管の健康被害になる可能性が高くなります。
最低でも2年1回はクリーニングしましょう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?