見出し画像

豊かな未来に焦点を当て続けていい

目標へ向かって歩みを続けている人を尊敬します🤩

・自分の夢やビジョン
・個人的な欲求
・作りたい世界観

じっくり話を聞く中で
自分もその世界に入り込んでしまい
鳥肌がたったり涙がでてきたり

どんだけ熱血だよ、自分😂という
ツッコミをいれたくなるけれど笑。

それを聞かせてもらえたことが嬉しいし
ぜひ実現に向かって欲しいなと思うんです

クライアントのなかで多いのは

#理想の未来の意識が薄れていた
#そこへの道が想像つかなくて止まっている
#不安があって進められない

というケースです

ぼくも
#天気が曇るだけでやる気が起きないレベルに不安定
なのですっごいわかる😂

どこにいきたかったのか、なにをしたかったのか
あれ、なんだっけ?と迷子になりやすかったんです💦

意識を広げるのが得意な人は
場への気遣いや細かなアクションがとれるけれど
ついノイズに振り回されてしまいます

そんな人こそ
豊かな未来へフォーカスし続けて欲しいです

そこへ焦点を当てて毎日の活動をしていると
「あ、いまこれやっておこうかな」と
アクションの精度がぐっと高まります

さらに定期的に
そこまでの道筋をアップデートしておくと
さらにさらに精度が高まります!

不安やリスクは目に入るけれども
杞憂に終わることもある

無視するのではなく
なぜ不安か?どうしたらリスクを回避して実現できるか?
そこと丁寧に向き合うことで
安心して取り組む道筋が整っていき
しっかりと実現へ進むのです🤩

不安な感覚はとても大切です😊
あなたの体感覚が、あなたを守ろうとサインを送ってくれているから

でも、そこにフォーカスを当てすぎず
向き合って対処をしながら
しっかりと自分の欲しい未来に視点を向けて欲しいです🤲✨

気のおけない仲間やご友人とシェアしておき
不安定なときに話せば
軌道修正ができると思います

ぼくでよければお手伝いもできます

あなたが持っている可能性や世界観を
待っている人たちがいます

まずはいま身の回りの人たちと循環を起こしながら
質と量をあげていって
あなたの描く未来へ進んでいって欲しいです


不安定なとき、迷子になったとき
自分の理想や向かっている方向を確認してみてください🌱


今日も1歩ずつ、理想へ歩んでいけますように



【PR】

『豊かさの可視化』
というサービスを提供しています✨

・わたしの豊かさ
・理想の未来
・戦略
・これからとっていく行動/いまキャッシュ化できるもの

これら4つを棚卸しして可視化し
最終的に、「あなたの豊かさ」をワンワードに落とし込みます✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?