見出し画像

ナイトガード

顎関節症の疑いありで、定期診断の時に、歯医者にその症状を話す機会があった。ナイトガードを勧められたのは、今回で2回目なんだけど、今回、仕方なく作ることにした。前回断った理由が、そのお値段。私の保険は歯医者には余り良くないプランらしく、保険が使えないという事だった。お値段を出してもらうと、保険なしで、485ドル。このプラスチックのナイトガードはそんなに高かったのだ。ちょっとしたブランド物のバッグが買えるよね。笑

が、やっぱり、顎を切開して手術とかなるべく避けたいので、このナイトガードは安上がりという結果になった。出来るだけ今の体の状態で死にたい私。あと、最低でも15年はこの状態を保てば、後は消えてなくなるだけだから。笑 死に支度、アラカン。笑

さて、話は全く違うのだが、今週末の読書をし忘れるくらい、面白いユーチューブの動画を見つけて、ビンジウォッチした私。すべてが、ある意味刺激的で、人によっては刺激が強すぎる人もいると思うので、動画はここには張らないが興味のある人は、街録ch~あなたの人生、教えてください~ というタイトルなので検索してみて欲しい。

こんなこと言ったら、この動画に出演してる人に申し訳ないが、もう、私レベルの人生ではない。 私の家庭もいろいろあったが、この動画に出てくる人たちの人生に比べれば、私の人生など、全然普通 となる気がした。

世の中には壮絶すぎる人生を歩む人がこんなにいるんだ!と心を改めた。中でも、和歌山カレー事件の、死刑囚である林真須美さんの息子さんの話が、すごかった。寝るちょっと前だったのだけど、3部全部見ないと眠れなかった。

この事件、娘も依然、これを死刑にする日本はありえねぇ!と言っていたけど、物的証拠なしで人を死刑に出来てしまった事自体おかしい。しかも最近の調べでは、薬物の種類が林家にあった薬品とは違うものが、カレーに混入されていたという結果もあるというじゃないか?分析したのが、京大ならかなり信用できると思うけど。

ケミカルで世界的にも有名な京大教授が持ってる結果と、しょっちゅう、間違いがある、民間ラボの結果を、裁判所は再び検証すべきじゃないか?と強く思った。私だって、母が、絶対にやってない! というなら、100%信じる。母の性格をよく知ってるのは子供だろうし。そして、そこまで言う容疑者に、調査も終わり、裁判も終わったんだから、黙って受刑しろ!みたいに国が言うのもどうかと思うけど。少しでも疑いがあるなら、再審議は必要なんじゃないかね?極刑だけに。

何とかして、もう一度裁判のやり直しができないものか?と家族は申し立てをしてるらしいが、この問題は、もっと多くの日本人が知るべき問題だと思った。

この、街録ch は、日本の社会における、アンダーグラウンド的な世界にどっぷり待っている人たちの人生が多いのだが、5歳の時から性的虐待を自分の父親から受けてる人の話とか、親が鬼畜すぎて、何の世話もしてくれないので高校生から援交でお金を稼いでいたとか、事情あってAVの世界に入るも特に抵抗ない人とか、アンダーグラウンドの世界の人の話が多い。

私は、人の性癖など、理解できるはずがないと考えるので(個人の趣味だから)流して聞けるが、毒親の話は、聞き捨てならねぇ!と思う質。立派な社会問題と思っている。私の親も親としてファンクション出来ないタイプだったので、そんな家に生まれた子たちのサポートは絶対必要だと思ってる。

昔の学校の先生たちなら、探りを入れて、生徒の様子を見て、それなりのサポートをしてくれたかもしれないが、今は、学校の先生自体ヤバいのが目につく時代。もちろんブラック企業のような拘束時間にもめげず、生徒のために頑張ってる先生方も多い。

しかし、教師の犯す事件をニュースで見ると、世の中病んでるなって思うことが多くなった。先生も当てにならない、保護施設も当てにできない。子供を保護してあげる、しっかしした機関が必要なのだろうね。特に性的暴行なんか絶対に許されないと私は思う。子供の心の傷を軽視してはいけないと思う。下手するとそれでその子の人生めちゃくちゃになるから。

常々、親になるための学校 っていうのが必要な人が多い世の中だよね!と思うのだが、どうして、あんな風に自分の子供を扱えるのだろう?と不思議でしょうがない。そんな人たちが理解しがたい。

親から、酷い仕打ちを受ける子供がこんなに多かったんだ!と衝撃だった。しかも驚きの一言。コロナでそういう被害者が増えてるはず というではないか!

毒親だったけど、親から虐待されないだけ私はまだましだったと、アラカンになってやっと気が付いた気がした。こういう人達がもっともっと、勇気をもって訴え続ければ、こりゃ、何とかしなきゃいけない問題だ!と私のように思う人がどんどん増えていくだろうから、この手の動画は、全ての人が一度は見るべきだと思った。知らない事はまだまだ沢山ある。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?