見出し画像

ザ・雑談・バッキーズ

年末に病気になった理由が、たぶん息子だと思う。職場のほぼほぼ全員が病気だったというから。本当に何年かぶりに風邪をひいた。

息子は、ロングバケーションを取って、日本に行く予定だったが、土壇場でやっぱやめた!チケット代高すぎ!となって、年末は家に居た。チケットは早めに買わないと高いに決まってるじゃんね?

で、行くところがないので、ヒューストンにある、くら寿司へ行った。夫は寿司が食えないので、私と息子だけで出かけた。この時に病気がうつったと思われる。その前から体が疲れていて、本当はその日ゆっくりしたかったのだ。

そして翌日、サー!今日から大掃除!と思って、猫のトイレを掃除していたら、来た来た!と言う感じで。連続クシャミから始まった。あら―風邪だわ!と作業を止めてベッドに直行。

普段頑張ってないせいか、年末年始にぶっ倒れるのは初めて。去年はストレスマックスだったのかもしれないね。ww

くら寿司はと言うと、こんな小さい寿司初めて見た!ってサイズで、値段もさほど安いと思わなかった。なぜならもう少し出せば、NYCではもっと美味しい寿司が食べれるから。やっぱりテキサス、あんまり期待できないのよね、そういうのは。

その帰りに、近くにあるバッキーズに寄った。日本へ行くと言って、いとこを喜ばせておいて、結局行かなかったから、いとこにTシャツを送りたいと息子は、いとこ2人のTシャツを購入する為にバッキーズに寄りたかったからだ。

バッキーズ(Buc-ee's)とは、ハイウェイ沿いにある、テキサスのガソリンスタンド。アメリカ全土で名を馳せてるわりに、アメリカ全土にある訳でないガソリンスタンドなのだ!(笑)バッキーズの売りは、何処のガソリンスタンだより安くガソリン売ります!で、更にもっと有名なのは、サービスエリア風なショップ。車移動が当たり前で、旅行まで自分で運転してしまう、車大好きアメリカ人の為の、旅行グッズやお土産、車旅行用の食事、スナック等、ありとあらゆるものが売られている。

更に有名なのが、おトイレ。ほんま、サービスエリアのトイレ並みの大きさで、物凄く清潔に保たれてると有名なんだ。バッキーズに寄ったら、必ずトイレに行け!とレビューがあるくらい、トイレが素敵なのだ。w まあ、検索してみて。ビーバーのアイコンがカワイイのでお土産グッツも人気なんだね。特にTシャツ。

以前、車で東海岸の旅をしたときも、ハイウェイ沿いに高くそびえる大きなバッキーズの看板が出て来て、あと何マイルでバッキーズ!って、宣伝も上手いんだ。笑 

このバッキーズの創業者の一人は、うちの息子が卒業した大学の卒業生らしいのだが、何故かここ(その大学のお膝元)にはバッキーズがない。それに関しては、住民や在学生たちがみんな不満を言っている。なぜなんだろう?コストコがあるなら、バッキーズもあっていいと思うけどね、私は。(ガスが安く買える?w)

写真は、息子と、バッキーズのアイコンである、名前は知らんが、ビーバーのキャラの銅像。しかし、なんでビーバーなん?誰か知ってる???テキサスにビーバーおらんし。もしかして、リス???と謎が多いバッキーズ。 尻尾が平たいから、ビーバーだよねぇ?

ちなみに、私の勧めは、バッキーズのポップコーン類、バッキーズのビーフジャーキー、Tシャツ、ハラペニョ・マンゴー・ラップ(食べ物コーナー)





この記事が参加している募集

一度は行きたいあの場所

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?