見出し画像

スロークッカーで作るターキーロースト/Turkey Roast Crock pot recipe

知ってましたか?私は、知りませんでした!クロックポット(スロークッカー)でターキーが調理できる!って、夫が言うんですよね。クロックポットの方が、電気代安いし安全に調理できるからって。で、レシピを探せば、あるじゃないですか?クロックポット(スロークッカー)レシピ。


うちの家族はあんまりターキーが好きではないので、ターキー1羽丸ごと!ではなく、いつもブレスト肉を買って来てローストしてたのですが、今年は、買い物に出遅れたので、ブレスト肉はブレスト肉でも、骨付きになってしまって、めんどくさいなぁ。と思ってたところに、この救世主レシピ!これなら、忙しい学生さんでもできますよね。


では、私のズボラレシピを紹介します。


クロックポットで作るサンクスギビングターキー


材料:4~6人分

*ターキーブレスト肉(骨付き) 1つ

*人参とセロリ(ターキーの下に敷く用)

*ベゲタ(又は、お好きなシーズニングソルト、お好みの量)

画像1

画像2

クロアチアの代表的なシーズニング、ベゲタはコレ!↑こんな感じ!

*塩&コショウ(お好みの量)

*タイム(又は、お好きなハーブ)

*バター少々


1.ターキーブレスト肉骨付きは、完璧に解凍して、袋から出して良く水洗いします。完璧に解凍するには、冷蔵庫の中で、2,3日掛かりますので、前もって準備するのを忘れない様に。私は、1日前に買ったので、買って来てすぐに、水を張った大きなボールに袋ごと浸けて、水を頻繁に取り換えながら、解凍して寝る前に冷蔵庫に保管しました。翌朝起きてから更に、水に浸して完璧に解凍しました。


2.人参とセロリを4cmくらいに切り、クロックポットの下に、下駄をはかせるように敷き詰めます。その上に、洗ってペーパータオルでしっかり水気を取り、シーズニングを万遍なくつけたターキーを置きます。

画像3


シーズニングしたターキーを敷き詰めた野菜の上に置く↑

画像4

蓋をして、Highで2時間、Lowで6~8時間(サイズによって変わります)

3.蓋をして、Highで2時間、Lowで、6時間。仕掛けてお出かけになるなら、はじめからLowで8時間~で良いと思います。大きさによって変わりますので、見た目を見ながら判断します。

画像5


ターキが調理されてる様子↑

画像6

調理がすすむと、胸肉がこの様に↑盛り上がります。

4.上の写真の様になってくると、ほぼ完成です。ポットの下に肉の水分が出てきます。


5.8時間が経過して完璧に調理されたら、電源を切って、ポットごと外して、そのまま少し冷まします。蓋もしておいてください。だいたい15分くらい。


6.少し冷めたら、オーブンのブロイラーをLowにセットします。少し冷めたターキーをオーブン用のベーキングパンに移し、野菜や液体お玉2,3個分を敷いて、その上にターキーを乗せて、オーブンラック、真ん中より下に置いて、15分焼き目を付けます。この写真参照↓

画像7

7.オーブンから取り出して、10~15分冷ましてから、スライスします。ポットの中の液体はグレービーに利用できますから、捨てないでね!作り方は、買って来たターキーと一緒に入ってるグレービーのパックを参照。


以上です!


これなら一人暮らしでもターキーを楽しめますよね!まあ、皆で楽しくがサンクスギビングなので、友達呼んじゃってくださいね!タダ飯好きなお友達は喜びますよ!(うちの息子)笑 


私んちのレシピ集は、一人暮らしの学生さんや、勉強やら仕事やらで忙しいから、料理はめんどくっさ!と思う世代の方、つまり、うちの子供達用に始めたレシピ集です。もちろん主婦の方にも、全然OK!と言うレシピ集ですよ!手抜きってバレないレシピは、私が一番好きなレシピですから~!(私も専業主婦)

で、このレシピ、クリスマスにチキンでやってみたいと思ってます。日本のお肉屋さんのような、ほんのり醤油味で出来ないかしら?と思ってます。あれ、美味しいですよね!母が毎年、お肉屋さんで買って来てくれるあの、チキンのもも肉ロースト大好きだったわ!

レシピの英訳も徐々にやって行きます!誤字脱字スペルミス、あらゆるミステイクは大目に見てね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?