見出し画像

エビグラタンパン・実験2&レビュー

昨日、エビグラタンパンの実験2を試みました!忙しいのですが、どうしても先に進みたい!と夕食の準備の前にサクッと生地作りをし、ソースを作りやってみました、エビグラタンパン!

お味の方ですが、だいぶ良くなりました。今朝、娘のボーイフレンドに試食をしてもらいましたら、「旨い!でも、結構重いな、このパン。」と日本語で言われました。笑 なるほど、確かに。この味で、軽めに出来ればパーフェクトに近づくはず。ネタ帳にレシピはメモってあるので、それを見ながら、改良レシピ考えます!

画像1

成形。今回2つの形を作りました。まずはカヌー型。こちらには、バタフライシュリンプが2つ入ってます。これ一つで一食分という感じ。かなり食べ応えありますね。

画像2

フランスパンっぽい味を目指し生地は作りましたが、イマイチ何かが足りないという感じ。こちらはウキワ型の方。バタフライシュリンプと、アスパラガス、マッシュルームの上にホワイトソースとチーズが乗ってます。

画像3

こちらはミックスベジタブルで華やかさを増したエビグラパン。食欲が増すのはこちらの方でしょうか?私は、どちらのパンの野菜も美味しいと思いました。(究極に好みの問題で)

まあ、基本美味しかったです。友達からは、お店やればいいのに~!とよく言われます。笑 体力がまだまだある、40代ならそれも考えるんですけどね。すっかり隠居が身についてしまって。トホホ。

そんなこんなで、今週は、人の家にご招待していただいたり、ヴィジターが来たりと、バタバタとしてましたが、エビグラタンの改良レシピによる実験2を行いました。

画像4

お友達のバースデーだったので、ケーキを作って持って行きました。ケーキ作りの道具もないので、デコレーションは雑な見た目ですが、爽やかな抹茶ケーキと、あんまり甘くないホイップクリームが美味しかったです。自分で作るケーキは砂糖を調節できるから良いですね。


それでは、本日も、お惣菜パン、レシピデベロップメント研究員Harumiyaのレポートに、お付き合いいただきまして、どうもありがとうございました!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?