見出し画像

ザ・雑談・政治とナルシシズム

山口県、どうしたらああなる?という感じでしたね。けど、私の出身地、神奈川県も、相当ヤバいから人の事を言えないのだけど。笑 でもさ、神奈川県知事選の候補者見て笑ったのは私だけ?

不二家メロディーチョコレートの、どの味を一番先に食べようかな?の、逆バージョンや!!!ww あれじゃ全部食いたくないわ!笑

私は、思う。政治とナルシシズム って切っても切れない関係にあるのだろうと。

そうなる理由が、政治家になれば、人から尊敬されて、雲の上に居るような気分にさせてくれて、裏では、給料以外で、どんどん湧き出る水の様にポケットに裏金が入ってくるだけじゃなく、女も手に入る、ウヒヒ。(笑)もうそれは、天国?じゃないか?どの投資より儲かる?こんなんじゃ、自分等の事を神かなんかと勘違いしてしまいそうだよね。笑

常々思っていたのだが、政治家の給料を減らせば、国は良くなるんじゃないの?と。その減らした分を、生活するのも大変な国民に別け与えたりとか、必要な予算に回すとかすればいい。そう思ってる矢先に、岸田さん、国会議員の給料を値上げしてるし。ww  ナルシスト大天国の出来上がり。また一歩、国会議員が全能の神に近付く!ってか?と思ったり。笑

そもそも、政治家さん達のお仕事は、地域を代表して、国民の意見を国会に反映させることでしょ?だったら、これってボランティア的な仕事じゃない?なんで、そんなに給料が必要?

人脈ベネフィットや、お金目当てで、政治家を目指すから、こんな人たちばかりが当選するんだろうなって、無償 で、ご近所にうろつく、野良猫の保護活動してる私は思うんだわ。

給料がめっちゃ薄くっても、国民の皆様の声を、上にあげますよ!っていう意気込みなんか全然ない人達が国会議員になるから、こんなふうになるんじゃないかと。しかも会議中に寝てる人もいるしな。だいたい、こんな風だったら、いったい、選挙ってなんの意味あるの?って思う人がいても当然なんだよね。

追い打ち。統一教会の人や創価学会の人が、一票入れて欲しい とか言ってる自体がアウトなのに、全然、取り締まれてない。選挙の詳しいルールってよく知らないけど、そりゃあ、ナシやろ?って子供ん頃から思ってた。しかも宗教団体、なんで政治とコネクションが公然と許されてるのかと。納得がいかない事ばかり。

そんなうちの母も、創価学会に入ってたので、頼まれて、公明党に一票入れてたよね。だって、当たり前のようにそれが行われてるから。そもそも母が何故、創価学会に入ったかって言うと、一人暮らしの障害を持ってる老人だったから。近所で誰かのちょっとしたサポートが必要と思ったから。深い意味はないし、そんな人の意味のない一票は、公明党に持って行かれる構図が出来上がってる。いいか悪いかは別として、変な話だよね~。とずーっと思っていたんだよ。

そう、政治家の給料の話、必要経費の政治資金は、党や国に請求する形で、貰えることにして、その請求書も厳密に調べる監査機関があって、基本給料は国民のアベレージの給料にすればいいと思うんだよね。

そうすれば、めっちゃ国民の痛みが解る議員ばかりになるじゃない?笑笑 そうなれば、国は変わるんじゃないかね?政治家の給料が良すぎて好待遇過ぎるから、あんな化け物みたいのがずーっと何世代も牛耳ってるんだよね。と思う訳よ。

そんでね、給料が薄い代わりのに、ベネフィットのとてもい年金にしてあげて、60過ぎたらさっさとリタイアできるシステムを作ればいいし。年取りすぎて、時代遅れな発想の人がさっさとリタイアしてくれれば、若い人に夢を与えることが出来そうな気がする。どこかの学者の様に 集団自決しろ!とか言わないし、私。笑 リタイアして老後を楽しんでちょうだい!ってもっと前向きなのよ、私は。ww

70,80過ぎてまで、地位や権力にしがみついてる人に言いたい。あんたがそのポジションに居座るから、若い人が世に出れないんだよ!って。リタイアして老後を楽しむのも、いい事なんだよって。

これはね、トランプについても強く思った事なのよ、あのおっさん、何を間違えたのか大統領なんかになってしまって、大変な思いしてるじゃない?バカよね。大統領にならなきゃ、今頃フロリダで、ゴルフ三昧の人生だったのにね。地雷やわ。

なぜこんなことを、結構若いころから思ってるかと言うと、それは、街録chに出るまでもない、私の波乱万丈人生 の方に詳しく書くとして、地元の政治家と地元の商売人の関係を知れば、なるほどね となったからだった。持ちつ持たれつなのは言うまでもなく。そこに、彼らのナルシシズムの根源があるのだよ。

ガーシーも逮捕されないようにと、立候補したのかどうかは知らんが、一回も国会に出ないで除籍され、国際手配。元アイドルが、芸能界より美味しいお仕事と思ってなか?の立候補&当選。アホらしくって、国民がますます政治に興味なくなる事ばかり起きていて、日本って本当にヤバいなって思っていると、今度は英国BBCが、日本芸能界とメディアの闇を暴き、慌てたメディアが沈黙期間を経て報道する始末。トホホ。

なんか、日本国内でパラレルワールドがあって、国を運営する側ワールドと、国民側ワールドが、どんどん離れて行ってる気がする。そして致命的にヤバいのは、国民が選んだ(とされている←ここ重要)奴等(国を運営する側)が、国民をコントロールすべくルールや法律を作れるって事なんだよね。超ヤバいよね~。自覚症状のある人どれくらいいるんだろう?私はあるぞ!w

毎日、テレビでバラエティー番組なんか見て、ジャニーズの何々さん、めっちゃカッコいいわ!とか、芸人の誰々さん、結構まともなこと言っとるわ!とか言ってる場合じゃなくなってくるよね。スタバやミスドに通い詰めて、知らない間に、あれまー糖尿病って感じ!・・・Dah!と思ったり。笑 テレビはあんまり見ない方がいい世の中になってると思うわ。自分の目で確かめる作業がとても大事になってきたね。

私が外国人だったら、日本も落ちぶれたな、そのうちG7からも居なくなりそうよね!とか思うかも。こんなにダメな国に誰がした!って思うわよね。w

今の若者に夢がないのは、若者の責任じゃないんだよ。

とにかく、日本人の給料の値上げしてやらんと、また百姓一揆が起こるぞ!ってマジで思うわ。どんだけ時代遅れ?って。笑笑 精神的に先進国かもしれないけど、具体的には先進国じゃないよね、日本。

子供を欲しくない理由って、ぶっちゃけ金が掛かるからなんだよね。給料を上げることで対策できると思うけどなぁ。それと正規採用を増やして、しかも女性が働き易い様に、デイケアを増やし、育児休暇を取りやすくした方がいい。その為に、使い道がはっきりしてない税金の行方を洗い出し、削除すればいい。・・・ってか、議員の給料減らせば、すぐ出来そうじゃんね?笑

そんなこんなで、苦しむ国民の陰で、政治家のお腹はパンパンになっていく。もうやめようよ、日本と思うのは私だけ?

本当は素晴らしい人たち日本人。一部の政治家がめちゃくちゃにしてる日本国。と思ったわけなんよ。

以上、雑談終わり。








この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?