見出し画像

Have you head of “Suchmos"?


こんにちは。いちこです。
早いもので、8月も下旬ですね。朝晩、ちょっとずつ暑さが変わってきたように思います。早く涼しくなぁーれー。

英語で始まった題名。

かっこつけました(笑)。意味は、”サチモス"って知ってる?です。『STAY TUNE』はCMでも流れてたし、何かかっこいい洋楽っぽい音楽が流れてるぞって気になった人もいたかと思います。

今でも聴いている人も多いでしょうが、私は流行ってたその時だけ聴いてた感じでした。他の曲も聴きつつ、本当に今思えばその一時だけで。いつしか聴かなくなっていました。

しかし、最近(サチモスよう聴いてたよなぁ〜。また聴いてみようか)と、思い立ち聴いてみたんです。…何という事でしょう!色褪せない…5〜6年前の歌とは思えない。知らなくて今リリースされてると言われたら、『え、これめっちゃいいやん。流行るわ〜。』という位昔を感じさせない曲『STAY TUNE』。あのでででってって、てのベースのリズムは今もかっこいいやんって思います。つまり、最高に気分があがる曲なのです。

飽きっぽい性格なので、言ってる間にまた次のバンドや歌手に夢中になってるかもしれませんが…(笑)。

『STAY TUNE』以外にも、
『YMM』、『MINT』、『808』、『PINKVIBES』…いい曲達ばかりです。
あのテンポがいいよなーと思います。MVもおしゃれでメンバー全員がゆるっとリラックスしながら、歩いたり演奏したり。日頃からセッション(という表現でいいのかな)している中、ここいいねー、これ入れようとか話しながら歌が出来上がっていくんだろうなー…と感じました。

またサチモスをYou Tubeのプレイリストに入れて、車の中で聴こうと思います。そしていつか、東京で『STAY TUNE』を聴きたい…。夜にドライブして(何でこんなにも車の中で聴きたくなる歌なんでしょうね…。)首都高やレインボーブリッジとか行くんや…と想像を巡らすのでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?