見出し画像

「今年のアナログ」

【今年のアナログ】
「CHINA TOWN / THIN LIZZY」
日本で最も有名な龍と言えば「千と千尋の神隠し」のイケメン「ハク」ではないだろうか?クールで優しくてカッコいいですね(そういえばオクサレ様も風呂でサッパリしたら龍の姿で去って行きました)。一方、龍をモチーフにした怪獣「キングギドラ」は凶暴で、ゴジラ史上一番怖かったです。


海外の映画に目を向けてみると、最初に思い浮かぶのは「ネバーエンディング・ストーリー」の「ファルコン」という方も多いのではないでしょうか、コイツは優しくて可愛かったですね。でも私が印象に残っているのは、「ロード・オブ・ザ・リング」の「邪悪な竜」です。とにかく邪悪で暴れ回ります。

川や滝、竜巻や雷、雲など自然現象や災害の化身として恐れられたり崇められたりする龍。洋の東西を問わず色んなキャラクターがあるのは人間の様で面白いですね。

辰年の今年、皆さんにとって、もちろん私と家族にとって、昇り竜な一年になりますように!

新しい月になったので、ウクライナ大使館に寄付。
♪寄付先はこちらです。
三菱UFJ 銀行
広尾支店 047
普通
口座番号0972597
エンバシーオブウクライナ

#thinlizzy #シンリジィ #辰年#あけましておめでとう#ウクライナ #Ukraine #千と千尋の神隠し

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?