見出し画像

ゾイドワイルド バトルカードハンターにハマった親子

皆様、こんにちは。

元々あまりゲームに関心のない私が最近息子とあるゲームにハマりました。

ゾイドワイルド バトルカードハンターというゲームセンターにあるゲームです。

ゲームから発掘されるカードを集め、マップ上の敵を倒していくというシンプルな内容のものとなっております。

ただし、敵を倒す際に十字キーと3色のボタンを指定された通りに押す必要があるので、難易度が上がれば私のような大人でも難しさを感じます。

また、排出されるカードはシークレットレア>レジェンドレア≒ワイルドレア>スーパーレア>レア>ノーマルとレア度が異なり、過去のレア度の高いカードは数千円〜数万円で取引がされております。幼少期にポケモンカードや遊戯王カードにハマっていた時と同様、入手の困難なカードを持つことに楽しみを覚えます。

それ以外にも言い出すとキリがないですが、個人的にハマっている一番の理由は、集めたカードを見たり強い敵を倒したりして親子で一緒に喜ぶことができるからです。

以上のことから休日は息子とゲームセンターに行くことが多くなりましたが、残念なことにこのゲームに関する情報がネット上にはそれ程多くないように感じます。

そこで、未経験者の方にも是非試して頂きたく、noteの作成、Twitterの更新を始めました。

何せnote初心者のため、見辛さもあるかと思いますが、少しずつ改善していければと思います。

情報については随時更新していきたいと思いますのでよろしくお願い致します。

なお、皆様のご意見、ご要望等も大歓迎ですので、屈託のないコメントをお待ちしております。

この記事が参加している募集

全力で推したいゲーム

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?