見出し画像

オメガレックス 超ガチつよ 攻略方法

皆様こんにちは。

土日に息子とゲームセンターに行くのが毎週の楽しみになっているおすぎです。

本日Z-05弾になって初めてオメガレックス 超ガチつよに挑みました。

他の敵とは比べ物にならないくらいの強さではありますが、運良く手持ちのゾイドの相性が良かったため、4回挑戦して3回勝利できました!

今回は私がどのように攻略したかについてまとめたいと思います。

相棒ゾイド→ライジングライガーインフィニティブルーLBC

画像1

バトル支援カード→天翔ける蒼き翼

画像2

オメガレックスにはこの組み合わせが最強だと思います。理由はライバルがオメガレックスのため、戦闘開始と同時にブラストモードに入ることができ、攻撃するまでのスピードがとてつもなく早いからです。

超ガチつよのボスはHPがずば抜けて高いため、より多くの攻撃を行うか、より強力な攻撃を行う必要があります。

この組み合わせを使うことで、だいたいオメガレックスが1回攻撃する間に2回攻撃できます。そのため、必殺技も2回使うことができ、オメガレックスの高いHPをも削ることが可能となります。

あとはコマンド入力をなるべくミスしないように行うこと、特に敵の攻撃の際の防御では素早くミスしないように行うことで、勝利の確率を増やすことができます。

注意:バトルに勝利したからと言って必ずオメガレックスのカードが手に入るわけではありません。実際私は本日ゲットできませんでした。

ライジングライガーインフィニティブルーLBCは乱入ボスで出現した際に入手が可能となるカードのため容易に手に入るものではありませんが、重宝するので狙って損はないと思います。

天翔ける蒼い翼は入手が簡単なので、カードが被った際には是非手に入れておきましょう。

それでは皆様ご武運を!

この記事が参加している募集

全力で推したいゲーム

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?