COVID-19に圧倒されて。ルイジアナ州の病院での一日〜すべてがNになる〜

画像1

2021年8月11日(火)、コロナウイルス患者のジョーン・ブロンソンは、ニューオーリンズ郊外のジェファーソンにあるオクスナー・メディカル・センターで、理学療法士の助けを借りて病室を歩いている。COVID-19感染症の急速な増加は、再び全米の病院を圧倒しています。特にルイジアナ州のようなホットスポットでは、記録的な数のCOVID-19感染症に見舞われています。

By STACEY PLAISANCE

 ルイジアナ州ジェファーソン (AP)ルイジアナ州の神経科医ロビン・デイビスは、コロナウイルスが流行する前は、自分の専門であるてんかん患者の治療に専念していました。最近では、ウイルスに感染した患者が記録的な数で病院に押し寄せているため、彼女は看護師、清掃員、整理整頓係などの仕事を兼任しています。

 「日曜日にはベッドバスをしたり、ゴミ箱を空にしたり、シーツを交換したり、患者さんをMRIに運ぶために転がしたりしていました」とデイビスは語ります。デイビスは、ニューオーリンズ郊外のジェファーソンにあるオクスナー・メディカル・センターの看護師の過労を癒すために、休日に出勤しています。

画像2

2021年8月11日(火)、ニューオーリンズ郊外のジェファーソンにあるオクスナー・メディカル・センターで見られる医療機器。COVID-19感染症の急速な増加は、再び米国内の病院を圧倒しています。それは特にルイジアナ州のようなホットスポットで顕著で、感染力の強いデルタ型に牽引されて同州のコロナウイルスによる入院が記録的な数に達している。

 全米で急速に増加しているCOVID-19感染症は、再び病院を圧迫しており、特にルイジアナ州のようなホットスポットでは、先週、コロナウイルスによる入院患者数が記録的に増加したことが明らかになりました。現在、約2,900人のウイルス感染者が入院していますが、州の保健当局によると、感染者数がピークに達するのはさらに数週間後になるとのことです。ルイジアナ州のワクチン接種率は全米で4番目に低く、住民の37%強が完全に接種したに過ぎません。

 ある日、Ochsner社では、医療従事者がホールを駆け回り、建物内の新しい場所に入るたびに防護服を着たり脱いだりしていました。何十ものICUの部屋では、患者が顔面蒼白で動かず、喉にチューブを入れられ、ビープ音のする機械が薬を体内に送り込み、人工呼吸器が弱った肺に空気を送り込みます。他の病院から連れてこられた医療関係者は、新しい環境にすぐに慣れ、負担の大きいスタッフの負担を軽減するために急いでいました。

画像3

2021年8月11日(火)、ニューオーリンズ郊外のジェファーソンにあるオクスナー・メディカル・センターで見られる医療機器。COVID-19感染症の急速な増加は、再び米国内の病院を圧倒しています。それは特にルイジアナ州のようなホットスポットで顕著で、感染力の強いデルタ型に牽引されて同州のコロナウイルスによる入院が記録的な数に達している。

 デイビスは、「私たちは、できる限り一貫したケアを提供しようとしていますが、そのためには人手が必要です。看護師にとっての最大の問題は、患者の数が多いために、以前は存在しなかったベッドを作らなければならないことです。これまで存在しなかったベッドを作らなければならず、これまで設置されていなかったプロバイダーを見つけなければならないのです」

圧倒的な症例数

 オクスナー・ヘルス社は、ルイジアナ州最大の医療機関で、州内に40の医療施設を有しています。現在、ルイジアナ州のコロナウイルスによる入院患者の約40%にあたる1,000人以上が、オックスナー社の施設で治療を受けています。そのうち約200人がジェファーソンにあるメインキャンパスで治療を受けており、病院のウエストタワーの3フロアがコロナウイルス患者のためのケアユニットとして建設されています。

 州内の病院では、心臓発作や脳卒中など、命に関わる緊急事態に陥った患者を追い出すなど、リソースが限界に達しています。選択的手術やその他の緊急性のない治療も中止されています。

 デイビスさんは、オクスナー社の看護部が手薄になっているほど、彼女の力が必要とされていると言います。彼女の最近の仕事は、看護師のために薬を取ってきたり、車椅子の患者を押したりすることだといいます。


 「看護師のプレッシャーを軽減し、必要なことをする時間を与えられるなら、それが私たちのしたことです」と彼女は言った。「日曜日は子供たちと一緒に休む予定でしたが、ここには助けが必要です。いつかあの二人の少年に、必要な時に必要なことをしたと言えるようになりたいです」

ナースがナースを助ける

 オクスナー・メディカル・センターの集中治療室では、ジョーン・ブリザードとアーサー・ビエンベヌの両看護師が、コロナウイルスの患者さんをお互いに気遣っています。

 互いのガウンを結び、ほとんど言葉を交わさずに薬や機械の準備をし、防護服から見える顔の部分は目だけで、患者の部屋に出入りしています。

 この1年半、週に50〜60時間も患者の世話をし、仲間のスタッフに囲まれて仕事をすることで、昨年ウイルスで父親を亡くした悲しみを癒すことができたとビエンヴニュは言います。

 彼は、春に20日以上も人工呼吸器を装着していたことや、家族が人工呼吸器を外すという難しい決断をしなければならなかったことなど、父の話を他の悲しむ家族と共有していると言います。

 「父が望んでいた結果にはなりませんでした」とビエンベンヌは言います。「父は、気管支とPEG(栄養チューブ)をつけて生活することを望んでいませんでしたし、状況が深刻だったので、進行性の措置から快適な措置に移行することにしました。そして、父にわずかに残っていた尊厳と敬意を守りました。

 ビエンベヌは、人生で最も悲劇的な時期に、喪失を経験した他の家族と協力することで、目的を持つことができたと語っています。

 人々は私に、"なぜあなたはまだ来ているのか "と尋ねるでしょう。「と聞かれました。私たちはこれを止めなければなりません。このような事態に歯止めをかけなければなりません。私は周りの人たちに恵まれています。それが私がここにいる唯一の理由です。」

 重症看護師のメアリー・ルブラノは、ウイルスに感染して病院のベッドに横たわっている間、同僚たちがオクスナー医療センターの集中治療室の廊下を走り回っているのを見てきた。彼女は入院して2週間を数え、低酸素に悩まされて呼吸が苦しくなっています。

 「彼女は、他の看護師たちのことを、感情で声を詰まらせながら、「あれは私だった。「そして、彼らを助けたいと思ったのです」。

 ルブラノさんは、シャルメットの自宅近くにあるオクスナー社が運営するセント・バーナード・パリッシュ・ホスピタルの重症患者用ユニットで働いていますが、彼女が最初に入院したのはジェファーソンのキャンパスでした。

 彼女は今でも、できるだけ頻繁にメールをチェックして、シャルメットの仲間の看護師たちがどうしているかを確認しているそうです。

 「COVIDの患者さんでいっぱいなのに、毎日同じ看護師さんがスケジュールをこなしているんですよ。」それなのに、毎日同じ看護師が働いている。「看護師として恩返しをしたいので、早く現場に戻りたいです」。

 今回はさらに深刻

 今回のコロナウイルスの急増は、主に感染力の高いデルタ株に拍車をかけたもので、その規模は非常に大きいとブリザード氏は言います。

 「今回、人々はとても早く病気になっています」と彼女は言います。「数時間後には、複数の人がベッドサイドで緊急処置を行うようになっていました。"とても恐ろしいことです。"

 もし生き延びたとしても、多くの人は何年もの障害を抱えたまま生きることになるそうです。

 ビエンヴェヌは、現在の状況の深刻さを人々に理解してもらいたいと考えています。

 「症状は人によって異なります。ある人は咳やくしゃみをしても、別の人は人工呼吸器につながれているかもしれません。」

ワクチンを打っておけばよかったと思う人

 ニューオーリンズに住む26歳のJerome Batisteさんは、病気になることがほとんどないので、コロナウイルスのワクチンが必要だとは思わなかったと言います。パンデミックの間、感染することなく過ごしてきたので、自分は強い免疫システムを持っていると思っていたのだといいます。

 オクスナー社のCOVID病棟の回復室の窓際に座り、ベッドの近くのベンチから日光を浴びながら、彼は、自分がワクチンを接種しておけばよかったと思うだけでなく、知り合い全員に接種してもらいたいと思っていると語りました。

 どこでウイルスに感染したのかは不明ですが、病気になる前の数週間、家族でディズニーワールドに行ったり、友人を訪ねたりしていたと言います。

 「突然のことだったんです。突然だったんだ。咳がひどくなりました」。

 市販の咳止め薬を飲んで治ることを期待したが、「どんどん悪くなって、何度も吐いてしまい、何も食べられなくなった」という。

 先週入院して以来、ビタミン剤、ステロイド剤、呼吸器系の治療、血栓予防の注射などを受けています。また、筋肉組織が破壊され始めているという珍しい状態になっており、これ以上の病気を防ぐために腎臓洗浄が必要になっています。

 Batiste氏は、家族や友人に、ウイルスに関しては「安心」しないで、注射で身を守るように言っているそうです。

 彼は、右前腕に薬のチューブが付いたポートを出して、「予防接種を受けるに越したことはない。」「予防接種を受けるに越したことはありません」。

 COVID-19に感染した重症看護師のメアリー・ルブラノさんは、今年になるまで入院したことがなかったという。予防接種を受けようと思っていたが、2月に乳がんと診断され、その後手術と放射線治療を受けたため、予防接種を先延ばしにしていたという。

 また、親戚がワクチンを接種した直後に脳卒中を発症したため、自分の健康を損なうことに不安を感じたと言います。副作用があってもほとんどの人が軽いことは知っていますが、それでも彼女は躊躇していました。ワクチンの安全性は研究で証明されており、米国の人口の半分以上で使用されており、ウイルスそのものよりもはるかにリスクが低いのです。

  ルブラノさんは、「人生で一番怖かった」と言います。「経過観察をして、勇気を出してワクチンを打とうとしたら、COVIDを打たれてしまった。「息をすることが当たり前になっている。誰にもそんな思いをさせたくないのです」と語りました。

  ルブラノさんによると、夫が先に病気になり、自宅で隔離している間に入院したそうです。その後、夫は退院し、酸素吸入をしながら自宅で療養しているという。

 ルブラノさんが入院して以来、娘さんや姉妹、その配偶者など、家族全員が少なくとも1回はワクチンを接種しています。

  ルブラノさんは、酸素チューブを鼻につけたまま、「誰もこんな目に遭わないようにするのが、私の使命です。「みんながワクチンを受けなければなりません。他の方法では絶対に勝てません」。

  今回のコロナウイルスの流行で、新たな業務を担当することになった神経内科医のデイビスさんは、ワクチン接種の重要性をいくら強調しても足りないと言います。彼女は、1年前、まだワクチンが手に入る前に、友人や隣人が亡くなるのを無力なまま見ていたことを思い出します。

 「チャンスのない人たちですからね」と彼女は言う。"彼らのためにこれを止めることはできなかった。今、あなたにはチャンスがあります。彼らのような運命を辿る機会を与えられているのです。どうかそれを無駄にしないでください。"

www.DeepL.com/Translator(無料版)で翻訳しました。

 現状はワクチン接種率が高いアメリカでも現場の疲弊感は伝わってきます。こんな状況で雨ガッパをガウンの代わりに使うと言った市長さんもいました。あの雨ガッパや送ってくれた人たちの好意は無駄にはならなかったのでしょうか。逸物の不安が胸をよぎります。

スクリーンショット 2021-07-01 15.29.43


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?