見出し画像

オリジナルキャラクター紹介&自己紹介


こんにちは!
LINEスタンプクリエイターのえびおすしです!

noteを始めて一発目の記事は
えびおすしのオリジナルキャラクター
「おすしのシャリ生活」の紹介と
私、「えびおすし」の自己紹介をしたいと思います♪







「おすしのシャリ生活」ってどんなキャラクター?

おすしのシャリ生活


「おすしのシャリ生活」は
その名の通り、おすしのシャリたちが主役のキャラクターです。

おすしのシャリたちは
毎日「お寿司」として働いています。

なんのネタを乗せるかは
その日のシャリたちの気分によって
みんなで相談して決めるようです。

中でも人気なのは、マグロ、サーモン、エビ!

ケンカにならないように
みんなでジャンケンをするみたいです♪

いくらの粒がこぼれ落ちたり
シャリのご飯が崩れたり。。。
そんな時もみんなで仲良く助け合って過ごしています♪






LINEスタンプクリエイター「えびおすし」はどんな人?

LINEスタンプクリエイターえびおすし


では、ここからは
LINEスタンプクリエイター「えびおすし」
の自己紹介をさせてください♪



幼い頃から絵を描くのが大好きで
幼稚園〜小学校高学年まで
絵画教室に通っていました。

その頃は、自由に好きな絵を描いたり
有名絵画の模写などをしていました。

特にピカソの模写をするのが好きでした。

それ以降は
学校や部活が忙しくなり絵を描くことを
やめてしまいました。

それでも密かに美大に行きたい!という夢を抱きつつも
その夢を叶えることはできませんでした。

そして絵を描く以外にも可愛いものが大好きな私は
大人になってキャラクターショップに就職しました。

そこでは、いろんなイラストを描いて
販促POPやチラシなどを作りました。

7年ほど勤めて、転職し
その後もチラシやパンフレットのデザイン、制作
そのほかにも
バルーンコーディネーターとして
イベント会場、ウェディング会場の装飾などの
空間デザインのようなこともやっていました。

現在は、在宅でLINEスタンプの作成や
イラストの制作をのんびりとやっています。

イラストに行き詰まった時は
たいがいゲームしてます。
多分結構ゲーマーです。






「えびおすし」の今後の目標

定番寿司ネタ三貫


LINEスタンプクリエイター「えびおすし」としての
今後の目標は、
「なんかこのスタンプ見たことあるな」
「あ、これ知ってる!」くらいに
ひとりでも多くの方に
えびおすしのイラスト、スタンプを知ってもらうことです。

そして、わたしが作ったスタンプやイラストを見て
「なんかちょっと面白いな」とか
「かわいいな」「癒されるな」と思っていただけたら
とっても嬉しいです。





さいごに



最後まで読んでくださって、本当にありがとうございます。

「おすしのシャリ生活」以外にも
「まっしろねここ」という猫ちゃんシリーズも販売しております。

とっても可愛いので見ていただけると嬉しいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?