見出し画像

「まっしろねここ」キャラクター紹介♪

こんにちは!
LINEスタンプクリエイターのえびおすしです!

えびおすしのnote第2回目の記事は
オリジナルキャラクター
「まっしろねここ」のご紹介をしたいと思います♪





「まっしろねここ」ってどんなキャラクター?

まっしろねここ


えびおすしのオリジナルキャラクター
「まっしろねここ」は
スコティッシュフォールドロングヘアーの「ぽんず」と
ペルシャ猫の「たろう」の可愛い二人組です♪ 

とっても甘えんぼうだけど
実はしっかり者のパパさんにゃんこ「たろう」

マイペースでおっとりとした性格の「ぽんず」

 

実はこのふたり親子なんです♪

「でもペルシャとスコじゃん?」
と思ったそこのあなた!

説明しましょう!笑



パパにゃんこは「ペルシャ」のたろうちゃんですが
ママにゃんこが
「スコティッシュフォールド」のロングヘアーなんです!


なので厳密には
ぽんずちゃんは、ペルシャとスコのMIXになるわけですが
まんまるなお顔に可愛い折れ耳はスコそのもの!


ということで
「スコティッシュフォールドのロングヘアー」
とさせていただいています。


なので本当のところは
「スコシャ」もしくは
「ペルティッシュフォールド」???
でしょうか。笑


ねこちゃんのMIXは、
なんて呼べばいいのかいまいちわかりませんね、笑


わんちゃんの場合は、ポメプーとか
呼び方が定着している気がしますが
ねこちゃんはよくわかりません。笑





モデルになった猫ちゃんは実在するの?

マイペースでおっとりのぽんず


細かい設定があったことからも
お気づきになっているかもしれませんが
「まっしろねここ」のモデルとなった猫ちゃんは実在しています♪



こちらのにゃんこさんです〜♪

まっしろねここのモデルにゃんこたち


「まっしろねここ」というキャラクター名ではありますが
モデルの猫ちゃんたちはチンチラシルバーです♪


ちなみに肉球のお色も
「まっしろねここ」ちゃんたちは
ピンク色ですが、
モデルにゃんこちゃんたちは
黒〜こげ茶色をしています♪


どちらのにゃんこちゃんもとっても可愛いですね♪




「まっしろねここ」の今後

眩しい寝のたろうちゃん


 
「まっしろねここ」は
えびおすしのスタンプ新シリーズであるということもあり
現在は、一種類のみの販売になっています。


そして、現在制作中の新スタンプが
「まっしろねこことかわいいスイーツ」(仮)です。



そちらの下書きを少しだけチラ見せしちゃいます♪
 

制作中のまっしろねここスタンプ


可愛いねこと可愛いスイーツ!
それはもう可愛くないわけないだろう!
ということで頑張って制作しております♪

スタンプリリースが決定しましたら
改めてこちらでもお知らせしたいと思います♪





さいごに

ここまで記事を読んでくださって、本当にありがとうございます♪
たくさんある記事の中から、私の記事を見つけてくださったことを大変嬉しく思います。

イラストも文章も未熟な私ですが
私のイラストでひとりでも多くの方を
元気づけることができたり
ちょっとほっこりしてくれたらいいなあーという思いで
イラスト投稿&スタンプ制作をやっています。

Xでは、イラストをほぼ毎日投稿しています。
見ていただけたら嬉しいです♪


現在販売中の「まっしろねここ」スタンプはこちらからご覧いただけます!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?