見出し画像

踏み固める(3月の目標)


ハロー、u子です。
今朝は鼻づまりで目が覚めました。春を感じます。


というわけで、3月の目標の話。
今月は「踏み固める」にしました。

ぼんやりやっていることを、ガッチガチに固めるフェーズです。

「基礎を固める」とか「土台」とか「準備する」とか「変化の起源」とか、さまざまな言葉が浮かびました。
その中から、1番楽しそうな言葉をチョイス。

字面だけ見たら、"柔らかい土のうえで走り回っている園児"っぽいかなと。そうでもないか。


頑張らなくても動いてりゃいいよ〜って、相田みつをさんもそう書いていらっしゃった。
だからたくさん動かします。(主に手を動かす!頭にばかり頼らない!!)



2月はアウトプットメインで、自分の足りなさを実感しました。
自分の過大評価に気付かされるのつらかった~!

ついつい逃げているタスクが出てきてしまったり……
自分に嘘をつくと自己肯定感が下がるので本当に良くないです!!!


という経緯をふまえて、計画は小さい工程に分けることにしました。
うまく自分を動かせるといいな。


完全に余談ですが、最近マクドナルドのハッピーセットのカービィ(とワドルディ)で盛り上がっていましたね。
それを見かけてニンマリしていました。

2月がデデデ大王なら、3月はデカハンマーを振り回しているマリオ。
ハンマーに振り回されてフィールド外に落ちてしまわないように気をつけます。


お花から放出されるものが花粉なのって、まだマシですよね。
マリオの世界のフラワーだったら火の玉が飛んできて、物理的に死ぬところでした。

せっかく生きてるし、動いておくか~!


おしまい。