見出し画像

極東最前線・さっぽろ 二十四軒共騒アパートメント

札幌まで、一番好きなバンドのライブを観に来た。
はるばる、飛行機にのって、来ちゃった!

イースタンユースとの出会いは、18歳のころ。当日浪人生だった私は、勉強のお供という言い訳で、逃げるように音楽を聴いていた。まだyoutube musicもSpotifyもない。CDを借りて、ひたすらにiPodに移して聴いてた。めっちゃ大変だったけど、歌詞カード見ながら待つ時間が好きだった、気がする。いや、ただ苦痛だったかも。

ブッチャーズ、ミッシェル、ナンバーガール、銀杏、サニーデイ
HIPHOPを覚えたのもこの頃だ。NORIKIYOや漢、鎮座、THE BLUE HERB、SHINGO西成

10数年経っても、圧倒的にかっこいい、唯一無二の人たちばかりだ

そんな音楽に10代のうちに出会えてよかった
30代になり少しだけお金に余裕ができ、札幌まで足を伸ばして、大好きなバンドの対バンに来れた、大成長だ。

イースタンもTBHも北海道で始まった音楽。札幌で聴くから、格別だった。

心なしか、吉野さんも嬉しそうだった。いつもよりリラックスしていた気がする。東京で見る吉野さんは、なんだか世の中の鬱屈を全部背負い込んで、ステージに上がっている気がするから。晴々した吉野さんも素敵だな。

どうころんだって、オレはオレ!
自由こそが理由!

ありがとう、イースタンユース!ブルーハーブ!これからもずっと聴き続けます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?