見出し画像

sushi 8

8月に東京でレコ発ライブに呼んでくれたモテギスミスちゃんのソロの曲「新町」でとっても好きな歌詞がある。

夜は冷たくって好き、朝も冷たくって好き、かな

この歌詞がとても好きで、ふと生活の中で上の方の景色や遠くを見あげる時に、モテギちゃんの声でスッと降りてくる。で、写真はモテギちゃんに会うよりも一夏前に撮ったやつなんだけど、「新町」の歌詞を聞いた時にまさにこういう朝の景色だった、と思い出した(町じゃないけども)。確かこの日は、夜に旦那と喧嘩して、仲直りしないまま2人で車に乗って三重まで行き、朝ごはんをマックとかで食べて、朝方伊勢の方から和歌山の紀南まわりでぐるっと帰ってきた日だった。で、その時の三重と和歌山の境目にあったサービスエリアの朝の写真。明け方には何か喧嘩してたことすらアホらしくなって、2人でマンボウの串焼き食べて帰った。1本500円くらいした割に微妙な味だった笑

8月モテギスミスバンドのレコ発出るんやけど、音楽が特に最高なので東京周辺の人ほんとうにほんっとうに聞きにきてー!!!モテギちゃんのソロが放つフォークロックでねっとりしたブルージーなロマンチックな曲に、モバンドのポップでキャッチーで人懐っこいけどピーキーさもあって音の波でねじ込んでくる感じ、みんな体験してほしい!!!そんで、その頃にはわたしも新曲のサーフロックかインディーポップのやつやってるから!たぶん!

モテギちゃん、モバンド、最高!CD発売おめでとう!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?